※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が砂場で砂や石を投げて困っています。保育園で友達に迷惑をかけないか心配で、怒るときの対応も悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子がいます。
公園に連れて行くと、砂場の砂や石を、私やペットの犬に投げたりします。
「痛いからやめて!」って怒ってしまうんですが、わかってないのか笑ってます。

もうすぐ保育園に通うので、お友達にそんなことしたらどうしようって不安です。
それと、怒るとききつい口調で怒ってしまうんですけど、どう怒っていいかわかりません。

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は手叩きますよ😁泣くぐらい叱ります。

• mame

mame

どのくらい怒っていいのかわからなくなっちゃって..
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月15日
おはなぼー

1歳10ヶ月の娘がいますが、同じ事します。
「痛い!」というと笑顔でまたやります。
テレビや本などで、「目を見て声を低くどうしてダメなのかを説明すると良い」とのことだったので実践してみましたが、全然ダメでした;^_^A
手の甲をつねったり、叩いたりしましたが、あまり効果はありませんでした。。
みなさん、どうされているんでしょうね。
答えになってなくてすみませんf^_^;)

• mame

mame

私も低い声で怒るけど、全く効かなくて(´-ε-`;)
    叩いて良いものかも悩んでしまって...

• 3月15日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私の娘もぽいぽい投げたりします。
許せる遊びと許せない遊びがあると思うので、本当にやってはいけないことをしたときは、ギャン泣きするまで、叱ります。
そのとき、物を投げた手は、握って、逃げるのを阻止してますww

多分一回ではわからないと思うので、様子を見ながら注意し続けてます(T^T)

• mame

mame

わかるまで頑張って教えるしかないですね( •́ㅿ•̀ )
    嘘泣き覚えたみたいで、憎たらしさアップです(๑`ȏ´๑)

• 3月15日