※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
子育て・グッズ

3歳の男の子がお人形遊びが好きで、ポポちゃん人形が欲しいと言っています。家族の中でお人形遊びに賛成と反対があり、男の子にお人形はどうかと悩んでいます。

もうすぐ3歳の男の子についてです。
最近、メルちゃん、ポポちゃん人形のお世話などが好きみたいで大型店に行ったら遊んでます。
他にもシルバニアファミリーでも遊びます。
ポポちゃん欲しいなぁと言ってますが、男の子にお人形さんって誕生日におかしいですか?
おままごとも好きです。
弟のお世話はしません(笑)
家にあるぬいぐるみで代用が出来ないかとか試しましたが、髪をとかしたりができないみたいで。。
男の子にキッチンセットは分かりますが。。
私はお人形さんとかおままごとは男の子だろうが女の子だろうがいいと思ってますが、義母がさすがにお人形さんは。。と言ってました。
旦那も人形は賛成でした。
どうなんでしょうか?

コメント

のりのりの

私はあまり『男の子だから』『女の子だから』というのをやりたくないので、お人形が良いと本人が言っているなら良いと思います!

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    本人が好きなようにがいちばんですよね!

• 6月7日
mami

私も男の子だからとか
女の子だからより
子供の好きなもの興味のあるものを
与えたいし人形でもお世話をするというのは少なからず子供に良いと思うので我が家も息子の3歳のお誕生日にネネちゃんと洋服とお世話セット全てとママゴトセットまとめてプレゼントしました☺️
今でもお世話して遊んでます!
だからって女の子っぽい事は全くないしプラレールとトミカも大好きです😊
今の時代は昔みたいに女の子!男の子!っていう感性よりそれぞれ個性だと思うように育てたいですしね♪

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    誕生日プレゼントにします!

• 6月7日
まめ

息子もお人形系すきですよ!
キラキラしたものとか特に……
買ってーとは言わないから買っていませんが、ミッキーやミニーちゃんのぬいぐるみダッフィー、ダンボ等々…
家には沢山ぬいぐるみあります!

因みにままごとも好きですが
ままごとグッズは100均で沢山購入して遊んでます💡

• まめ

まめ

男、女…
    特に◯◯だからだめ!はしなくても私はいいとおもいますよ。

色々な遊びができた方がお友達との輪も広がるとおもいます。

でも、これは親御さんの考えでもあるとおもうので、
    女の子の遊びはあまりさせたくない。買いたくない!とかならご主人様と相談して答えを出したらいいとおもいますよ。

• 6月7日
  • ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    誕生日はお人形さんにします!

• 6月7日
lmm

全然いいと思います!
うちの子も 妹のめるちゃん取り上げて遊ぶので 家にはめるちゃんやめるちゃんのお友達数人います(笑)

• ぺちこ

ぺちこ

妹さんおられると余計に気になりますよね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
ふーさんママ

いいと思いますよ。
私の周りにもメルちゃんやぽぽちゃん欲しがる男の子、結構います。
逆に女の子でもロボットとか欲しがる子もいますし…現にうちの娘は数年前、戦隊モノの大型ロボットがどうしても欲しいと言って、一応プリキュアとかにも誘導しましたがブレなかったので、クリスマスにサンタさんがくれました。

• ぺちこ

ぺちこ

今どき男の子だからとか女の子だからとかないですよね!
    ありがとうございます!
    誕生日はぽぽちゃんにします!

• 6月7日
奏来mam

性別関係なしに遊ばせてあげるのいいと思いますよ☺️
息子5歳ですが未だに遊んでて、通ってる所でも小さい子のめんどう見て先生に褒められてます☺️

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    お世話したりする優しい子になりそうですね!

• 6月7日
まー

小さい頃はあまり男女の差は考えなくていいと専門家の方が言っていたのでお世話人形良いと思います☺️✨✨

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    誕生日お人形さんにします!

• 6月7日