※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arlie
子育て・グッズ

髪の長さや量によって、一歳前からベビーシャンプーを使っている方はいますか?夏場の汗や匂いについても気になります。

シャンプーについてなのですが、うちの子は今でももう前髪も後ろも結べるくらい長いので、ベビーシャンプーにした方がいいのかなって思うのですが、一歳半からってのが多くて😵これからの夏、汗をよくかいて匂いも気になり出したら使ってもいいのでしょうか?髪の量や長さがあるということで、一歳前から使ってる方はいますか??

コメント

スーパーカップ

今は何を使っているのですか?😳

• arlie

arlie

今は全身洗えるベビーシャンプーでにおいがすきなジョンソンアンドジョンソンの紫のやつをつかってます!ただきしきしするのも気になって頭だけはシャンプーに変えようか迷ってます😭

• 6月7日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

肌が弱い子だと荒れちゃったりするかもですが上の子達は1歳頃から大人と同じもの使ってます🤭

• 6月7日
  • arlie

arlie

!!そうなんですか!!ちなみに何をつかってました!?大人用の方が洗浄力やにおいも残りそうで気になります!!

• 6月7日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

赤ちゃんの頃はキューピーちゃんのを使っていて今はLux使ってます!けどLuxは洗浄力が強いのでノンシリコンシャンプーや無添加のものの方が安心できるかもです😣
    匂いはそこまで残りません!

• 6月7日
  • arlie

arlie

なるほど!!!無添加のものもありますよね!!においは残らないのですね!たくさん教えてくれてありがとうございます❤️

• 6月7日
3-613&7-113

成分濃度の違いもあるので、一歳半からのを10ヶ月の子に使うと肌荒れ起こしちゃうかもです💦キュレルやミノンなどの、低刺激・肌の弱い方向けの物を使うのもアリかなと思います。心配でしたら、薬局で薬剤師に相談してみるのも良いと思います。

• arlie

arlie

なるほど!!!!!たしかに!!あまりにも早いかもしれないですよね😭😭うちの子が皮膚が強いとかもまだちゃんとわかってないので肌に優しいものを探してみます!!

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、心配性なので未だに娘に使うものは薬剤師などに相談するようにしてます。先日も転倒して、膝に擦り傷作ったので相談に行きました。

• 6月7日
  • arlie

arlie

わたしも1人めだからか心配、気になることが多くて😭😭擦り傷大丈夫でしたか!?

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なので、専門家に聞くようにしてます☺️

ありがとうございます。薄皮剥けた程度なので、大丈夫そうです。ただ、転んだ日のお風呂はしみて泣き喚いてましたが💦

• 6月7日
  • arlie

arlie

よかったですー!!!安心ですね😭❤️
    わたしも専門家に聞くことにします!お答えいただきありがとうございます❤️

• 6月7日
けろっぴ🌼

息子は3ヶ月頃からママ&キッズのシャンプーを使ってます。
皮膚科の先生が全身シャンプーだとキシキシなりやすいし、あまり肌に良くないと言われたので、こちらをオススメされそれを使ってます!
サラふわな感じでとてもいいですよ⭐️

• arlie

arlie

皮膚科医が言うなら、わたしも思いっきってかえちゃいます!!!ありがとうございます❤️❤️

• 6月7日
ab

今は全身ソープお使いですか😊?
キューピーちゃんの絵が書いてあるものは頭と体で分かれているものがあるのでそちらを使うのはどうでしょう🤔?

• arlie

arlie

そうなんです!いまは全身洗えるものをつかってます!
    キューピーちゃんのドラッグストアに売ってて気になってました!まずは使ってみます!!

• 6月7日
  • ab

ab

うちはキューピーちゃんの使ってます☺️💕
    結構サラサラになるので良かったです♡

• 6月7日
  • arlie

arlie

ありがとうございます!!いろいろ使ってみて息子に合うのを探してみます!教えてくれてありがとうございます❤️

• 6月7日
りこ

ピジョンの1歳半からのシャンプー、ちょうど1歳くらいの時から使ってたかな!
上の子に使ってたから下の子にもまぁ大丈夫でしょ!って感じで使いましたがとくになにも問題なく2歳なりましたー!

しかしそこはママの判断で自己責任でお願いしますm(_ _)m😅😅😅

• arlie

arlie

ピジョンのシャンプーにおいはどんなです?!できれば少しでもにおいが残るやつがよくて😂

• 6月7日
  • りこ

りこ

青とピンクありますが、匂いは少し残ってますよー
    旦那は青、あたしはピンクの匂いが好きだからそれぞれ好みはあります(笑)
    ピンクはフローラル系、青は石鹸の香り?だったかなー!
    でもやっぱり時間がたつと……でどこはあります😅

• 6月7日
  • arlie

arlie

わたしもフローラルが気になってるんです!笑 やっぱり使ってみたいと思います!ありがとうございます!😄

• 6月7日
  • りこ

りこ

ちなみにキッズメリットは実家で使ってますが、とくににおりはのこらず(笑)

でもピジョンでも1歳半からと記載はありますので、まだ10ヶ月ならピジョンの全身ソープでもフローラルの香りあったと思いますよー

• 6月7日
  • りこ

りこ

これです!

• 6月7日
  • arlie

arlie

おおおお!!!!ピジョン種類多いですね!!使ってみて息子に合うのを探そうとおもいます!
    たくさん教えてくれてありがとうございます😄❤️

• 6月7日
  • りこ

りこ

1歳半からの使って肌荒れしても困りますしね😭😭😭

いいもの見つかりますよーに!!

• 6月7日
  • arlie

arlie

ううー!うれしいです!
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘がいますが、7ヶ月からキュレルを使っています😳ボディソープが赤ちゃんOKとなっているので、何も考えずにシャンプーも使ってました💦髪はそこまで長さも量もないですが、特に問題なく使っています!サラサラですよ✨でも石鹸選びなど迷いますよね💦
ちなみに娘はキュレルにのボディソープに変えてから、湿疹が落ち着いたように感じます。その後の保湿も関係はあるかもしれませんが😊すみません、シャンプーとは話がずれましたがご参考までに…👶🏻

• arlie

arlie

キュレルは本当良さそうです!!湿疹はなくなったのですが、たまに汗疹があったりするので、肌トラブルの時にはまずキュレルを使ってみます!たくさん教えてくれてありがとうございます❤️❤️

• 6月7日