※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

日曜のお宮参り、暑い日には半袖の服がいいかな?でも白い服がない。白地にレモン柄のロンパースはどうかな?帽子だけでいいかな?セレモニードレスで行く?

今週日曜にお宮参りの予定です!退院の時に用意したセレモニー服を着せようと思ってたのですが、日曜日の最高気温は24度の予報で長袖では暑いかな?と思い…しかし、半袖だと白い服はありません。
強いて言うなら、白地にレモンが散りばめられているロンパースがあるのでそれかな??とか…

かけ着で服は見えないから、セレモニーの帽子をかぶせるだけでいいかなぁ?と思ってますが…

お宮参りはセレモニードレスで行きましたか??

コメント

ぷー

うちは他に着る機会もないのでセレモニードレスを着せました!ただ、おっしゃる通り中はほぼ見えません😅
赤ちゃんの体調を最優先にして、半袖の方がいいと思われた場合はレモンのロンパースを着せるのがいいと思います!

• ともこ

ともこ

そうですねぇ。午前中に写真撮影なのでロンパース持って行ってセレモニー服を着せて出かけようかな?

せっかく用意したし…暑かったら着替えるとかでもいいですよね😊

ありがとうございます!

• 6月7日
そら

うちは男の子というのもあり、最初から着せるつもりはありませんでした(笑)
なので普通の洋服でお宮参りしました😄
とても寒い時期だったので白いおくるみに包んでいたせいかそれっぽく見えました😅

暑そうなので赤ちゃんの体を優先してあげた方がいいのかなぁと思いました。

• ともこ

ともこ

おくるみで包んであげちゃえば服見えないしそれなりに見えますよね!

今日くらいの気温なら着せられるかもですが…赤ちゃんの体調最優先で行ってきます!

ありがとうございます😊

• 6月7日