※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

首が反り返って縦抱きが難しい4ヶ月の娘について、縦抱きのコツを知りたいです。検診では首は座っていると言われましたが、抱き方が悪いのか不安です。

4ヶ月半のムスメがいます!
質問なのですが、みんな縦抱きがしやすくなるとか
縦抱きだと泣き止むと聞くんですが
ウチの娘はなんでか首が反り返って縦抱きしても
首だけダラーンと反ってしまいます。。。
4カ月検診では首座ってますよと言われたのですが
なんでだろう…😭私の抱き方が悪いのか…。
縦抱きのコツとかありますか??

コメント

ママリ

縦抱きにする時首の辺りに手を添えて反り返らないようにしています。首がすわっていてもまだ不安定なので今もそうしていますよ😆

  • k_mama

    k_mama

    私も首に手を当てながら縦抱きなので結局両手使ってしまいます💦
    みんな赤ちゃんのお尻に手回すだけで片手で抱っこしてて、早くそれしたいーーっていつも思ってます😂

    • 6月7日