※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がトイトレ中。進みが遅い。オムツを脱いで座るがまだ成功せず。昼間はパンツにしようか悩んでいる。進め方は大丈夫でしょうか?

2歳7ヶ月の息子がトイトレ中なのですが、中々思うように進みません😭
先月から始めたのですが、
トイレに行くことすら嫌がる→トイレには着いてくるようになったけどオムツを脱ぐのを嫌がる→ズボン履いたまま便座に座ることができる→オムツを脱いで便座に座ることができるという感じで、今はオムツを脱いで座ってくれるようになりましたが、まだ1回もおしっこはできていません💦トイレに誘っても、3回中1回一緒に行ってくれればいい方で、いつも行かない!と言われてしまいます😭
こんな感じの進め方で大丈夫でしょうか😭?
梅雨が明けたら思い切って昼間はパンツにしちゃおうかなと思っています。

コメント

いちご

うちもなかなかとれずイヤイヤで、結局完了したの年少の夏でした💦
膀胱がまだできあがってなかったなかな?って感じで、夏になったら途端にできるようになりました!
シールとかはやってますかー??

𖠋𖠋𖠋

私は二歳の時はやりませんでした☺️
三歳になってから話せるようになりやり出したので1週間で日中は取れて夜も1ヶ月で取れましたよ🙋

嫌がるならまだできないと判断してましたが、長男の場合はお風呂前にオシッコをするのが習慣だったので二歳七ヶ月の時はお風呂前のみトイレでオシッコを続けてウンチは出しそうなサインがあればたまに無理にでも連れていきさせてました...💦

でも無理にやってもできないんです。
なので本人のやる気を待ちました( •︠ˍ•︡ )

奏来mam

遅いですがトイレ完璧になったのここ最近です😅
全然進まなくて怒ってばっかでしたが怒らない、イライラしないが一番みたいなのでいつか外れる!と気長に思ってればいつの間にか外れますよ☺️

そうちゃん

5月入ったくらいから布パンで過ごすようにしてます。初日は午前中で家にある5枚の布パンが濡れました😅
濡れると大泣きします。濡れるのが嫌だからか、なにがきっかけか分かりませんが突然「おしっこ出そう!」と教えてくれて、トイレでおしっこするようになりました‼
うちも息子ですが、立ちションが好きです。おまるに股がり立ったまましてました。おしっこはあっちこっち飛ばしてますが😅