※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

美容院で子供と一緒に行ったことがある方、何ヶ月くらいで行きましたか?子供を預けずに同伴することができるか悩んでいます。外では良い子なので大丈夫だと思いますが…。

子連れで美容院行ったことある方いますか?(お子さん同伴可のところ、託児所なし)
あれば何ヶ月くらいで行きました?

美容院に行きたいのですが、中々預けて行けず、同伴はどうなのかなーって思ってます。基本外ではとても良い子なのであんまりぐずったりしないとおもうのですが、、、。

コメント

ママ頑張ってます

下の子が4ヶ月の時一緒に行きました!
ベビーカーに乗せて隣に待たせてました
でも途中からちよっとぐずっちゃって抱っこしながらしてました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりベビーカーありじゃないと厳しいですよね😢
    頂き物のベビーカーしかないのですが、わたし1人だとそのベビーカーを扱えなくて💦

• 6月7日
きなこ

グズるかグズらないかはその時にならなければ分かりませんが、グズっても3ヶ月の赤ちゃんであれば暴れて手が付けられないとかハサミ近付けられないほど危ない状況にはならないのではないですかね❓💡
抱っこしちゃえばいいし💡
カラーは出来ないでしょうけどね💦

むしろ同伴で行くならまだ自力で逃げられない今しか無いと思います⭕️笑

私自身ではないですが、友人が経営する美容院は半個室みたいになっているスペースで席横にベビーカー置いてよく赤ちゃん連れて来てる方いますよ💡
ただ余程タイミングが上手く行って終始寝ているとかで無い限りはどうしても途中で泣いちゃうので、ご自身が他のお客様の目が気になってしまうと思いますから…ある程度図太くないとキツイとは思います😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    基本わたしが抱っこしてればぐずることはほとんどない子なので、、、。
    逆にカットではなくカラーだけやりたいんですよね💦

確かに動き回らない今しかないというのもありますよね!
    でもやっぱりベビーカーがないと厳しそうですね、、、。
    わたし1人だとベビーカー使えないので😢

• 6月7日
みん☃️💙❤️

3ヶ月になる今月、友人の結婚式があるのでベビーカーに乗せて一緒に連れて行く予定です😊
家から近くて個人経営のお店探しました!

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

美容師さん1人だと他のお客さんくる心配ないですしね👍

• 6月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    確かにお一人のところでしたら周り気にしなくて良さそうですね🥰
    今月3ヶ月なら、同じ月ですね!我が子も今月3ヶ月になったので❤︎

• 6月7日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

泣くかもしれませんと先に伝えておきます😂笑
    18日に3ヶ月になります😊
    同じ月のママさんとお話できるの嬉しいです👶💗

• 6月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

伝えておくと安心ですね😊
    私も同伴で行くこと考えたのですが、私1人だとベビーカー使えないので(頂き物で開閉が1人ではできない)、どうしようかなと思ってます😢💦
    うちは2日で3ヶ月になりました!
    私も同じ月のしかも同じ女の子ママさんとお話できるの嬉しいです🥰💕

• 6月7日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

あー、そうなんですね😰
    わたしは畳まずそのまま寝かせとく予定ではいます😂
    場所によっては難しいですね、、
    周りに近い月齢で女の子のママさんいないので勝手に親近感わいてます😊💗笑

• 6月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

郊外なので車でないと中々行けず、乗せおろしやたたんだりできなくて😅💦
    ベビーカーのまま行けるならそのままで良いですよね✨
    私もです!ママ友も全然いないので何だか嬉しいです😊💓

• 6月7日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

それはなかなかですね😭
    カットだけなら抱っこ紐で行って抱っこしとくのもありですね✌️
    ママ友てみなさんどうやって作ってるんですかね(笑)
    支援センター行く勇気も出ず😂

• 6月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません🙇‍♀️
    むしろプリンなのでカラーだけでもしたくて😅💦
    旦那の休みの日にお願いするしかなさそうですよね😂

同じくです!知らない土地なので知り合いすらいなくて。。。
    明後日保健センターのベビマに行くのですが今からそわそわしてます😂

• 6月8日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

とんでもないです!
    わたしも遅くなってしまいました🙇‍♀️
    なるほど!
    わたしもカラー断念してます😂笑
    それが一番安心ですね😖

そうなんですね😭
    新しく人間関係築くの大変ですよね、、
    わたしもこないだベビマ行ったんですけど友人と行ったんで新しい交友関係は広がらずでした(笑)

• 6月10日