※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

いとこと友人の結婚式の日にちが被りました😭友人の結婚式の日にちを聞い…

いとこと友人の結婚式の日にちが被りました😭
友人の結婚式の日にちを聞いて、行けるよ〜と言った後にいとこの結婚式がわかりました😭
その友人とは1年に1度会うくらいですが私の式に出席してくれました。
みなさんならどうしますか?
断り方、祝儀の額、渡し方など教えてください!

コメント

ちゃんちゃん

そのままの理由で断ればいいと思いますよ。

親戚関係優先になっちゃうから…行けるって言ったのにごめんと。
でもお祝いしたいから、今度ランチ行かない?とかで誘って、その時にお祝い(1万+ちょっとしたプレゼント等)を渡したらいいと思います😌

• まる

まる

そうですよね!
    お祝いも用意しておこうと思います(^^)ありがとうございます🤩

• 6月7日
キャロ

やっぱりいとこの方が親族だし、そっちに出席かなって思います💦お友達の方は二次会から参加とか🙌
正直に伝えて、お祝いにプレゼントか何かでいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️

• まる

まる

親族優先は仕方ないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月7日
a...

自分がそう言われた側です!
身内優先にするのは当然かなと思うので、後日お祝いしてくれましたよ♡

• まる

まる

当然だと思ってもらえますよね😍
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日
りんりん

先日、まさに同じ被り方でした!

私の場合は、いとこの結婚式の方に参列し、友人には「親戚の結婚式
と被ってしまった、すごく行きたかったのだけどごめんね」とお断りしました💦

後日会える日が合えばご飯に、と思ったのですが、なかなか会うのは難しそうだったので、式の前にお祝いの品でバスタオルセット(5000円くらい)と、御祝儀として1万円を包んだものと手紙を添えて送らせてもらいました😄

とても喜んでくれました😊

• まる

まる

私もそう言おうと思います!
    お祝いもちゃんと用意しておきます!ありがとうございます😊

• 6月7日