※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

支援センターで顔を覚えてもらえるかは、どれだけ頻繁に行くかやコミュニケーションの取り方が影響します。

いつも同じ場所の支援センターに遊びに行くのに、先生やママさんにママや子どもの顔を覚えてもらえる人と覚えてもらえない人の差ってなんだと思いますか?

コメント

めぐ

あまり話さない人だと、印象に残らないかと思います。すごく感じのいい人、逆にうわ!っと思うような人はめっちゃ印象に残ります😅

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

うわっと思う人、具体的にどんな人でしょう😂
    いつも同じ支援センターに顔を出すのに、わたしばっか他のところで声掛けてもらえるのですが、一緒にいるママ友は全くというほど覚えてもらえてないらしく気になりました😅

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

挨拶しない、子供のことを全く見てない、トラブルがあっても注意しない、ママとの話にばかり夢中になってる、などですかね💦常識ないなーって人は、顔1発で覚えちゃいます😂

お友達は、おとなしい感じの方なのかな?とお見受けしましたが、そうでもないですかー?

• 6月7日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

なるほど🤔

大人しくはないですね🤔
    わたしと同じくらい賑やかいです😂😂

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

賑やかなんですね😂みいさんの方が話しやすいイメージで印象に残りやすいのでしょうかね😊

• 6月7日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

この前ショッピングモールで支援センターの先生と会って挨拶したら、ママ友があたかも初対面的な感じで、わたしには「久しぶりだね~!また遊びにおいでね~」って声掛けてもらって😅
    なんなんだろうね~って気になりました😞👍

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

何でしょうね💦お友達も賑やかな方でも先生との関わりがあまりないとか、ですかね😅回数重ねたら先生も覚えてくれると思いますよ😉

• 6月7日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

あえていうならうちの息子がすごいパワフルなんです😂
    そういうのも関係あるのかな🤔💦
    友達拗ねちゃうので、はやく覚えてもらいたいです😭

• 6月7日
  • めぐ

めぐ

それもあるかもですね!次回、支援センターいったときにこないだショッピングモールで会ったんですよー!って話してみてはどうでしょう😊

• 6月7日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうですね!
    先生にもちらっと声をかけてみます😂👍

• 6月7日