※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

右側卵管閉塞で自然妊娠の可能性は?体験談を聞きたいです。左側での排卵でも大丈夫でしょうか。

いつもお世話になります💦
卵管造影検査をしたのですが、右側閉塞と言われました・・・。少し通ってて流れやすい左側に流れてるだけかもしれないけど・・・と言われました。
今回は閉塞している右側からの排卵でしたのであまり期待していません。お医者さんは、左側でキャッチすることもあるから大丈夫と言われましたが・・・とても不安です。
片側閉塞でも自然妊娠した方いらっしゃいますか?
良ければ体験談等お聞きしたいです。

コメント

ちゃちゃ

たぶん、私片側閉鎖だと思います。
病院で調べた訳でもなくて、治療していた訳でもないので、確実ではないですが…
どちらかの排卵じゃないと、妊娠しなかったからそう勝手に思い込んでます。
が、3人とも自然妊娠で出産しています。
まだまだ、希望はありますよ。

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そなんですね!!希望が持てます(T_T)!✨私も左からの排卵を待ってみます!!

• 6月7日
コサリ

おはようございます!

私は二人目を妊娠する前に、子宮外妊娠をしました
そのとき、医師から右はもうダメかもしれないと言われました
その半年後、二人目を妊娠出産しました❣
それから2年経った今、3人目を妊娠しています❣

しっかり検査したわけではありませんが、参考までに😊

• るんるん

るんるん

えええ( °_° )✨手術したとかではなく、普通に自然妊娠されたんですね!希望になります(T_T)もう少しタイミング取って頑張りたいと思います!!コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
にこ

私も右側閉塞かもと言われてて、転院して不妊クリニックで診て貰ったら流れてるなら通ってるよ!と言われました^^*クラミジアの検査も陰性だったし、閉塞に起因するものは何もなかったので大丈夫と言われました😊
その半年後にタイミング法で自然妊娠しました😁

• るんるん

るんるん

そうなんですね!!私もセカンドオピニオンを見つけるべきかな〜・・・
    ちなみに、クラミジア検査は卵管造影前に受けられましたか?(T_T)
    私の病院ではクラミジア検査をせずに卵管造影に進むみたいで検査しなかったんですよね・・・受けてみたがいいですかね??💦

• 6月7日
  • にこ

にこ

確か私が通ってたとこはクラミジア検査で陰性じゃないと卵管造影受けれなかったです🤔最初の血液検査でクラミジアも検査しました!
    受けてみた方がいいかもですね🤔もし陽性なら治療しなきゃですしね!

• 6月7日
  • るんるん

るんるん

そうですよね!!ちょっと聞いてみます😭不安になってきた😭🙏ありがとうございます💖

• 6月7日