※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生肉やレアのお肉を食べた方、トキソプラズマの検査をしていますか?心配しているけど、病院で順調だと言われた。心配しすぎでしょうか?

妊娠中に生肉や、レアのお肉食べてた方いますか??
食べてしまうたびに、トキソプラズマの検査してましたか?
それとも大して気にしてませんでしたか?

1度牛肉のローストビーフのようなものを食べてしまっただけで、不安になっています。
病院では検査もできるけど、エコーとかでも何も問題なく順調だから大丈夫だよと言われました…。

心配しすぎでしょうか?
ネット見るたびにマイナス要素増えていくので、大丈夫だよって話聞きたいです😭

コメント

CoCo..♥

私も1度食べてしまったことありました!
でも大丈夫でしたよ(><)
我が子もめっちゃ元気です!!

その時わ心配で狂ってましたけどね。
不安になりますよね、わかります。

みと

少し前にいきなりステーキでレアを食べちゃいました!
食べた後にあっ。。と思ったけど特に異常なしです(^^)

tarako

極力食べない方がいいですよ💦
食べて何とも無かった人は運がいいだけだと思った方がいいと思います😅💔

みー

トキソプラズマの原因は猫の💩とか生肉ですよね??
猫の💩も処理していますし生ハムも大好きなので食べました😅😅
食べすぎとかは良くないと思いますがわりと大丈夫なんじゃないかなと思っています笑笑
これで安心出来るか分かりませんがそんな心配しなくてもわりと平気です笑笑

deleted user

妊娠してるのに気づかず、生レバ刺しを食べ放題でかなりの量食べてしまいましたが私は何も問題ありませんでした👶
私も怖かったので 先生に聞きましたがあまり心配になってるとそっちの方が良くないよと言われてしまいました😂

deleted user

妊娠5ヶ月の時
ローストビーフ食べましたよ😅
会社の忘年会で‥
初期に半熟目玉焼き食べたり
後期にはお寿司たべてました!
私と息子は大丈夫でしたが
不安になっちゃいますよね(T_T)

さくら

私も1人目妊娠中に焼肉屋さんでレアのお肉を食べてしまいました💦
目の前で焼いてくれるタイプでお店の人に見られてたのでやき直しが出来ず...😱
幸い何もなく娘も元気でしたが、出来るだけ控えた方がいいと思います✨

CoCo

生肉はあまり食べることありませんが、レアぐらいならガッツリ食べてます😂❤️
生ハムとかであれば食べてますよ🙆‍♀️💓

意見は様々だと思いますが
私的には気にしすぎてストレスになる方が嫌なので🙄😂

jasmine

ローストビーフ多くて月1、お寿司多くて週1とか全く気にせず食べてます。検査したことないです。

🧸

食べました!
不安だったんですが旦那の実家行った時にミディアムの肉が出てきて何も言えなかったので食べました🤣

たんぽぽ

先月に2回ローストビーフ食べちゃいました…😱

食べたらダメだと知って、めちゃくちゃ後悔しましたが、食べたからといって検査しなくちゃいけないってことじゃなくて、食べてしまった後に胎児に影響が出てきてると思えたときに検査しますって言われました。
後、日本では比較的感染率が低い?ものだから、日本でローストビーフ食べたくらいならそこまで気にしなくていいよとも言われました。
だけど、妊娠中はもう食べないでねって釘刺されました…泣

めちゃくちゃ不安になりますよね。
あたしもここで相談させてもらいました。
やっぱり、自分の行動に責任持たなきゃなって思います…。
残りのマタニティライフでは食べずにいたらいいとおもいます🌼✨✨

ローストビーフや生肉とお寿司や卵の生物の危険性の違いを知らない方もいると思うので病院で教えてくれよ…って思います😑💦💦

m

生肉はないですが、どうしても
お寿司が食べたくて妊娠中も
何回か食べてました🍣笑
特にひっかかることなく元気な
女の子産まれてます😊
あまり神経質になりすぎず、
食べすぎなければ多少は大丈夫
だそうですよ👌👌