※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

児童手当は子供のために貯金するべきですか?今月は3000円で生活しなければなりません。

やっぱり児童手当は子供のために貯金しとくべきですよね?😂
今月カツカツで給料が入るまで3000円で生活しなきゃいけません…

コメント

深呼吸

給料日いつなんですか??
うちは子供の貯金が子ども手当でしか出来てないので手は出してませんが、いろいろ家庭で考えもあると思うので使っても問題はないとおもいますよ!今月借りて来月余裕があればそこから子ども手当に返すって感じはどうですか❔

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    私の給料日が15日、旦那の給料日が25日です😂
    そうします!来月余裕があったら返します😂

• 6月7日
オハ子

うちは手を付けたことがないですが各家庭それぞれの事情があると思います🤔

you

子供のために貯金されている方が多いというだけで、そもそもは子供にお金がかかるのでその補助という役目のお金だと思います😄
そのお金でパチンコへ行くというならどうかと思いますが、生活費として使っても大丈夫ですよ😆

るったんママ

私は全額使ってます‪!季節の変わり目とかなので子供服などに。

私は貯金しておく予定ですが、給料入るまでカツカツなら手をつけても仕方ないと思います😭
弟夫婦は児童手当使った事あるそうですが、少しずつ戻してるみたいなので☺️
やりくりの仕方はその家庭でそれぞれなので、他は気にしなくていいと思います🥺

みーこ

15日まで3000円で生活...
まず家計の見直しが必要かなと思いました。

児童手当は本来ないお金なので、いつなくなるかもわかりませんし、あてにしちゃいけないと思います。
自分達の収入だけで子供に不自由させないように考えていくべきだと思っています。