※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那との寝室での睡眠トラブルについて相談です。リビングで寝るのは卒業したいが、寝室での睡眠がうまくいかず困っています。寝室の環境に慣れさせる方法はありますか?

交代勤務している旦那に迷惑が掛からないように、退院後から今まで寝る時はリビングで寝ていたのですが、そろそろ寝室で一緒に寝ようと思い、1回寝室で寝かしつけを試してみたのですが、環境が違うのがわかるのか、普段なら4時間くらいまとめて寝てくれるのに、全然寝てくれませんでした。寝ても10分とか20分とかですぐ起きて泣いてしまうため、諦めてリビングで寝てみたらすんなり寝てくれました。もうリビングで寝るのは卒業したいのですが、寝室の環境に慣れさせるしかないのでしょうか?(><)なんで寝れなかったのか謎で…

コメント

y

夜寝る時以外も
寝室で寝かせてみるのはどうですか?☺️
うちはお昼寝のとき、寝る時は
寝室って教えるようになってから
寝室に行くと寝るようになりましたよ😊

あとその月齢だと環境の変化もあると思いますが
夜中起きるのが普通なので
旦那さんに慣れてもらうしかないですかね!
男の人は意外と泣き声でも起きませんよ(笑)

  • いちご

    いちご

    お昼寝でも寝室で寝かしたいのですが、日中抱っこじゃないと寝なくて、下ろすと泣くので難しいんです(;一_一)
    まだこの月齢なら無理して寝室で寝かせなくてもいいでしょうか?💦
    いつか寝てくれる日が来ますかね?

    • 6月7日
  • y

    y

    抱っこしながら寝室もだめですか?💦
    寝室に慣れさせないと
    リビングでしか寝なかったりしないですかね?
    小さいうちからやっておけば慣れるの早いと思いますが
    寝てくれないのもつらいと思うので
    いちごさんにお任せします!

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    抱っこしながらならなんとかなるかもです👍( •̀∀•́ )
    日中の泣いても周りに迷惑が掛からない時に練習してみます✨
    ありがとうございました🙇

    • 6月7日
あちゃま

少しの音とかで起きちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
私もリビングで寝てましたが旦那の帰宅時間と共に起きちゃうので、寝室→和室と3回も寝る場所かえましたよ😔w
まずは寝室であそんでみたりしてそこが安心出来る場所って覚えてもらいました\(ϋ)/
あとは布団とか変わっても起きてましたw

  • いちご

    いちご

    そうなんです😣
    ベットの軋む音ですぐ起きちゃうので、2人で床にお布団敷いて寝てます😵
    なるほど✋🏻
    徐々に練習して慣れてもらうようにしてみます👍( •̀∀•́ )
    ありがとうございました🙇

    • 6月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    ありましたありました(  ・᷄-・᷅ )
    置いた瞬間起きるとつかれますよね( ´⚰︎` )
    寝返りしだしたらベッドよりもお布団のほおが安全ですよ🙌

    • 6月7日