※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
子育て・グッズ

上の子と比べたくないけど、下の子が夜中に起きて困っています。寝不足で悩んでいます。

あぁ、もういや。
上の子と比べたくないけど
なんで?夜中絶対起きるの?
上の子は3ヶ月あたりから19時くらいに寝かせたら
朝まで起きないのに。
今日はこの時間に起こされ
飲んですぐ寝返りやるから吐く
いつまでこの状態続くのかな
下の子うるさすぎて上の子起きて来ちゃったし。
ベビーベッドで暴れてないで寝てくださーい
ママは寝不足でーす

コメント

みゆ

上の子が寝る子で下の子が寝ない子だとキツイですね😱😱
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちは逆で上の子夜中5.6回は確実に起きてたので、下の子が夜中2、3回しか起きないと、生きてるよね?と不安で何度も確認してました😂
上の子三歳ですが、いまだに夜中起きます😱
下の子は朝までぐっすりなので本当全然違ってビックリします😅

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    もうほんとなんで?ってなります😭
    部屋は別々なのですが
    この状態じゃ家族4人で寝れるのはしばらく先になるかな😓

    • 6月7日
ゆう

うちは断乳した11ヶ月ころまで
夜中起きてましたよ〜😂
3ヶ月で朝まで起きないほうが
珍しいと思います😂

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    上の子はほんと朝まで寝てくれて助かった分下の子が寝ないので
    こうも違うのかーと不思議ですね😂

    • 6月7日
もちこ

うちは、上の子は2歳くらいまでひどかったですよー
なので、下の子が超〜楽に感じました

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちと逆ですね!
    寝るまでも暴れるのでガンガン柵に当たっててすごいです😓

    • 6月7日
ママリ

分かります!
私も上の子が新生児から手のかからない子で、下の子がベッドに置くと一睡もしてくれなくて超絶寝不足です…新生児って寝るもんじゃないの?って感じです…

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    上の子はベッド置くとギャン泣きで
    新生児から一緒に寝ててぐっすりで
    上の子は逆にベッドで寝てくれるのに寝るまでが長いというか…
    今寝かせても絶対起きるし
    旦那帰りが遅いから早く寝てたいけど弁当作らなきゃだしで結局こっちがさぁ寝ようとすると起きてきて
    あー…ってなります😓

    • 6月7日
コナン

上のお子さんがすごく
よく寝てくれる子だったんですね(^^)
逆に3ヶ月から寝てくれる
方が結構珍しいですよ〜♬

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    新生児は全然寝てくれなかったんですが
    3ヶ月過ぎてからぐっすりだったので
    手かからないなーと。
    離乳食もバクバク食べて
    今幼児食になりましたがバクバク食べます笑
    なので調子狂うというか
    ちゃんと昼夜区別するようにしてはいるんですが
    なかなか寝てくれず😓

    • 6月7日