※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🙀
お金・保険

第一生命からの勧誘に困っています。オフィスに行くべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2か月の子を連れて買い物していた帰りに、第一生命の女性二人に「一緒に働きませんか?」と声をかけられました。
でも、私は仕事をしていて今は育休中で、副業も禁止されてるので、働けないと伝えたら、簡単なアンケートに答えてくださいと言われて、アンケート記入と名前(私と子供)、住所、電話番号を書きました。
勧誘も拘束もしないから、オフィスに遊びに来てと何度も言われ明日にでもみたいなことを言われたのですが、予定があって行けないと伝えて、ちょうど雨が降ってきてたのもあって、その場は逃れて帰れました。。。

しかし、数日後に携帯に連絡はしないと言ってたのに、電話が掛かってきて、「明日迎えに行くのでオフィスに来て、ディズニーの手作りカレンダー作りましょ!」となかば強引に言われて電話を切られました。
当日に体調を崩してしまったので、電話で今日は行けなくなったと伝えると、次の日はと、また予定を勝手に決められちゃいました。

私は今なんの保険にも入ってませんが、入るとしたら旦那さんが加入してる所に入ろうと思ってるし、子供の保険もこれから検討するところです。
なので、第一生命に入る気は全くありません。
ただ、オフィスに遊びに来てとしつこいのですが、一度行って丁重にお断りした方が良いのでしょうか?
それともオフィスに遊びに行くことすらしない方が良いのでしょうか?
経験がある方などいましたら、教えて下さいm(;∇;)m

コメント

ママーリー

絶対しちゃだめです。見込み客と思われたり、より勧誘が激しくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰🙀

はじめてのママリ🔰🙀

やっばり、勧誘激しくなっちゃいますよね!💦
    行くの止めました!
    ありがとーございます\(^-^)/

• 6月7日

保険会社ってそういうイベント多いですよ😅そして何人以上集めないといけないというノルマみたいなのがあるので、一度行ったらこれからも誘われ続けます💦最終的に保険に勧誘されたり、一緒に働こうとしつこく行ってきます😅あくまで保険会社ですからね、、

イベントは無料で色々できるので、イベントだけでキッパリ断れるくらいメンタルが強い人ならいいと思いますが、質問を読んでるとそういうの苦手なのかな?という印象なので、働き始めたとかご主人が保険会社勤務だから反対されたとか、適当に理由つけてもう二度と行けないと言った方がいいと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰🙀

そぉなんですね!イベントで人集めてるんですね(,,・д・)
    一度行ったらおしまいですね💦

旦那さんにも断るのできなさそぉと言われて、行かない方が良いよと言われました!!
    とりあえず、無視してみます!
    話すと丸め込められそおなので(;∀; )

• 6月7日

退会ユーザー

なら絶対行かない方がいいですね😂うちの姉は関西のおばちゃん系なので、無料だから‼️と毎回行くだけ行って勧誘は全て断ってましたが😂普通の方にはムリだと思います💦笑

2年くらい行ってたので、相当しつこいですよ〜😅無事断れますように🌟

• 6月7日
日月

着信拒否と、住所も教えたのであれば「家族が保険のお仕事をしているので、これ以上はやめてくださいね」など伝えて家に来られないように気をつけてくださいね(>_<)

はじめてのママリ🔰🙀

私が外出中にアンケートのお礼のチョコレート持ってきたみたいで、携帯に電話がおとといありました!
    えっ、お家にくるんだって驚きました😮!
    なので、今度来たらインターホン越しでお断りしようと思います!!

• 6月7日
もち

フコク生命?も自宅まで来て同じようなこと言われました。
かなりしつこかったですねー。
産後帰宅してすぐだったのに、玄関でかなり拘束されて。
子供も寝てるから、その間に寝たいと伝えたのに。
最悪でした。
私もまだ保険に入っていませんが、第一生命とフコクには絶対入りません!!

はじめてのママリ🔰🙀

やはり、どこの保険屋さんもしつこいんですね💦
    しかも産後すぐなのに、酷いですね😰
    体調も万全じゃないし、育児で精一杯なのに無神経ですね💦

• 6月7日
悠

第一生命の方ってなんか圧が凄いですよね。
ノルマ大変なのかなぁ?と思ってしまいます。アンケートで個人情報書いてしまったんですね。
引っ越しますとか、家族が別の保険会社の社員ですと断った方が良いです。

はじめてのママリ🔰🙀

ほんと、圧がすごかったです!
    地元ってこともあって、一人はまさかの中学の同級生のお母さんでした!(笑)
    買い物帰りで重い荷物もあって、早く帰りたかったのに、世間話で長い時間話そうとするし
    今からオフィスにいきましょーとか、もう一人の方が強引につれて行こうとしてて、恐怖でした!!
    また、連絡来たら丁重に断ろうと思います!

• 6月7日
おってい

一回も行かない方がいいです!着信拒否するか、断固たる態度でお断りした方がいいですよ(><)

はじめてのママリ🔰🙀

やっぱり行かない方がいいですよね!
    今日は雨も降ってるし、お家でのんびりすることにしました!(笑)
    ありがとーございます\(^-^)/

• 6月7日
うみのひ

私も子どもと散歩中、女性2人から声をかけられ全く同じ経験をしました!
育休で副業禁止の旨を伝えると、働く女性のアンケート?に答え、住所も書いてしまいました…
保険も会社関係のものに入っているから不要と伝えたのですが、その後突然家に訪ねてきました(O_O)
ディズニーのカレンダーをくれると言われた時もあります…
その後は何度も来たのですが、居留守使ってしまいました。汗
たまたま引っ越ししたのでもう関わりがなくなったのですが、私もお断りすることをおすすめします!!優しい感じなのですが、とても押しが強いので注意です(ToT)

はじめてのママリ🔰🙀

全く同じです!!
    同じアンケートに答えてそのまま住所を書かされました!
    突然家に来るとか怖いですね‼️😭

お家に来そうなので、私も居留守使おうと思います!
    部屋の電気つけてて居るのバレバレですが!(笑)

• 6月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

次電話が来たら、全く加入の意思がないことを伝えて、個人情報は削除してくださいと言った方がいいですよ!
それで個人情報削除されなかったら法律に引っかかるので!

はじめてのママリ🔰🙀

ありがとーございます!今度連絡来たら言ってみます!
    法律の子と出されたら、引き下がりそうですね!\(^-^)/

• 6月7日