※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
ココロ・悩み

さっきからうなってる。うるさい。どうにかならないのかな。また起きたってなる。わたしは眠れないしイライラする。

さっきからうなってる。うるさい。どうにかならないのかな。また起きたってなる。わたしは眠れないしイライラする。

コメント

まま

寝れないのが一番イライラしますよね。
夕飯の時にバナナ、キウイなどフルーツあげるとよく寝てくれるきがします。
最近温度と湿度も高いので温度は24度くらい、湿度は50%くらいに保ってあげるとよく寝てくれると思います。

• yumi

yumi

昨日はイライラして感情的にな乱文になってしまいました。このような乱文にコメントをして頂きとても嬉しいです。
    果物いいんですねー?初めて聞きました!湿度調節は難しそうですね。今は除湿しないとだめなんですね。

• 6月7日
  • まま

まま

バナナは睡眠にいいとされてるトリプトファンが多いですし、
    キウイはよく寝れるビタミンB群が多いです。
    うちはどちらかを夜あげるようにしてます。
    加えて米麹のノンアルコールの甘酒あげてます。
    寝てくれないのが一番辛いですよね😭

湿度が高いとうまく体温調節できなくて寝苦しくて起きちゃいますね。

• 6月7日
  • yumi

yumi

睡眠作用のある食べ物ってたくさんあるんですね!イライラしすぎて赤ちゃんでも飲める睡眠薬みたいなのないのかと考えてたこともあります。さっそく試してみますね!ありがとうございます。

• 6月7日
せすも

毎日お疲れ様です😭すごくお気持ちわかります。

どうしようもないときは抱っこ紐したりしてます。

ある程度元気なら泣かせっぱなしにしていることも😅

どうしても昼寝したくて、双子たちの間に寝転がってみたら(髪引っ張られながらですが)側にいるのが落ち着いたのかよく寝てくれました。こそっと抜け出して自分のやりたいこと済ませました。

何か参考になれば💕

• yumi

yumi

お疲れさまです。
    双子ちゃんは想像できない大変さがありそうですね。そんな中でコメントありがとうございます。
    寝かしつけに関しても寝ぐずりもあって悩んでます。抱っこ紐も添い寝もだめなんですよー。泣いてる時は何をしてもだめで。昨日は夜中にただ夢を見てるのか寝苦しいのか目をつぶってうなってるだけでしたが。たくさん気分転換しながらゆるくやっていきましょうね!

• 6月7日