※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hanamama*
子育て・グッズ

福山で子育てしやすい地域を教えてください。主人の転勤が決まり、東福山駅付近に住む予定です。第二子を妊娠中で、公園やスーパーが近い場所がいいです。

福山についてご存知の方、教えて下さい😣💦

主人の転勤が今月中に決まります💦(転勤ありor転勤なし)転勤ありだと福山に転勤です🏠🚘✨

主人の会社が東福山駅付近になるので通勤20分前後で住まいを探す予定ですが、只今第二子を妊娠中なので子育てしやすい環境がいいな👶💕と考えてます😃✨公園や買い物出来るスーパーなど…おすすめの地域があれば教えて下さい😍

宜しくお願いします❤️

コメント

ももこ

福山に住んで3年目です。
川口町、多治米町、新涯、曙あたりが住みやすいです😄
駅近は家族世帯のマンション少ないですし、駐車場料金高いです。
上記地域は西松屋、バースデーも近いしスーパーも多いですよ!
東福山付近は工場が近いため鉄粉が舞っているので洗濯物とか気になる方は避けた方がいいかと思います😅

• *Hanamama*

*Hanamama*

ありがとうございます😆✨返信が遅くなって申し訳ありません💦
    えー…鉄粉とか絶対嫌です😫💦東福山から離れなきゃ無理ですね😢基本的に野焼きとかの煙の臭いも嫌なんで洗い直したりします😣
    上記の地域で探してみます❤️ありがとうございました☺️💕
    ちなみにももこさんも転勤で福山にお住まいなんですか?住み心地はいかがですか😊?

• 6月8日
  • ももこ

ももこ

わたしの旦那も結婚前東福山駅付近に住んでいたのですが、鉄粉すごくて車や洗濯物が、ザラザラでした💦
    旦那も転勤族なのでいま福山に住んでいますがいつまでいるかはわからない状況です😅
    住み心地はというと、スーパーや生活に必要な施設はひと通り揃っているので不便はないですよ!
    ただイオンみたいに大型ショッピングモールなどないので遊びにいくとこないですね(笑)
    支援センターなどは何ヶ所かありますよ😊

• 6月8日
  • *Hanamama*

*Hanamama*

うわー…んぢゃ東福山は多分うちの旦那も嫌がりますね😅車大好きなんで車🚗✨✨✨
    不便ないなら良かったです😊💕ショッピングセンターはまあまあ広島か岡山に行けば良しとして😄✨
    ありがとうございました❤️色々教えて戴けて助かりました😍💕

• 6月8日