※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん𓀀
ココロ・悩み

友人関係が悩ましいです。縁を切ることは確定事項。その友人が周りに私のことを聞き回っている。関わらない方がいいか、直接伝えるべきか悩んでいます。

友人関係のことについてです。
6年前に仲良くなった友達がいますが、一緒にいてストレスにしか感じなくなったので縁を切る事にしました。
前半は愚痴のようなものなので飛ばして貰っても大丈夫です…

ここから愚痴になります😅

勝手に私のバックやケータイ開いたり、
田舎の方に住んでたのもあり鍵をかけてない私も悪いですが、私がいないのに勝手に家に上がり込んでシャワー浴びてたり冷蔵庫の中のもの食べてたり。(その時は一人暮らしでした)
自分のものを勝手に触られるのがすごく嫌なのでその都度言ってはいるのですが結局治らず…
初めのうちは信用して話していたことも周りに筒抜けになっていたり😅もう話さなくなりましたが。
千円程度ですが頻繁にお金を借りに来るし、お金が無いのにご飯に誘ってきたり。
極めつけは、飛行機を1席分予約するはずが誤って2席取ってしまい、キャンセルするのにも一旦お金を全額払わなくてはいけないという事で7万(2席分)貸してほしいと言われました。本当に困ってる風だったので貸したのですが結局1席分しかかえってこず…
人に借りたお金で旅行に行くことも腹たちますが、お金が帰ってこなかった事より、その後に『みい(私)ちゃんはおじいちゃんがお金持ちだから、持ってる人には出してもらわなきゃ 』とか、
他の子が今月金欠だ〜と言った時に『 みいちゃんに借りれば? 』と言ってるのを聞いて、この子とは本当に関わらないようにしようと思いました。
そもそもおじいちゃんがお金を持ってたとしても、家からの仕送りが全く無いことも知ってるし、そもそもが私のお金じゃないのに…
そういう事を悪びれもなく言うような子なので余計に縁切ることを決意し、それから徐々に会う頻度や連絡する頻度を減らすようにしました。

ここからが相談です。

その子とは半年ほど会っていませんが、正直名前を聞くだけでもストレスになるほどその子の事が嫌になってしまいました。
縁を切ることはもう確定事項なのですが、最近その子が私の周りの人に私の事を聞き回ってるらしく、本当にいろんな人からその子の話を聞きます。
このまま関わらないようにし続ければいいのか、それとも直接不満を言ってもう関わりたくないって言うべきなのか迷ってます…

ここまで読んでくださってありがとうございます😥
だらだらとした文ですみません
何でも大丈夫なのでコメント貰えると嬉しいです

コメント

コロン

え😱❕何ですか、そのお友だちは( ̄▽ ̄;)
私ならお金の貸し借りの辞典でアウトです。
私ならですが、直接連絡がこない限り、どんな話が聞こえてこようが無視し続けます。こちらから連絡してしまうとめんどくさそうなので。。
もし、直接連絡がきても会わないようにスルーしますが、お金にかんすることをお願いされたら子どもも生まれるし そういったことは無理だ、これからもいってくるようならもう会えない会いたくないとはっきり言って絶縁しますね🤔

• ちゅん𓀀

ちゅん𓀀

そうですよね😅
    子供が出来たおかげ?でやっとその子と縁を切ろうと思えました…
    今の距離感であればお金を貸して欲しいと言われる事はないと思うのですが、私の連絡先を知ってるのにも関わらず私の周りに私の事を聞き回ってるのが凄く嫌なんですよね😥
    それもかなりいろんな人に…
    やっぱりハッキリ言った方がいいんですかね😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も、友達を信用してたのに裏切られて縁を切りましたよ!
旦那と付き合ってる頃に浮気されてたのを結婚してから知り一年ぐらいそれを隠されててその間に友達とか愚痴とか浮気した人の愚痴など話してて最低だよねとか話してたのにお前してたのかよって思ってそっから浮気の話をしたのですが、知らないふりされてイラついててまだ、その人とはきちんと話せてなくあっちが避けてて、自分は悪くないと思い込んでて、子供ができたからって旦那と子供がいればいいとか思っちゃってるあたりがムカついて、仕返しをするにもその女の男がブスすぎて近づけないぐらいストーカーみたいな顔してていつもニヤニヤしててとりあえずキモいんですよ笑
私なら、直接いいますね!謝らせます!けど、その女チキンすぎて連絡しても無視するし、話も、直接できないから、一回私がわるかったフーにして仲良くなって遊んだ時に全部話して認めさせるまで言ってやろうかなって考えてて笑
ほんと、勘違いと自分は直接言えよとか投稿してるのに自分は直接会って言えないのかよって感じで笑
2人の友達と今はもう仲良くしてません、関わるとろくなことない奴と、友達とか言っててほとんど毎日一緒にいるほど怖いもんはないですよ、ホント何考えてるかわかりませんから。
だから、私は友達なんていらないんです、一回2回ぐらい程度の遊ぶ人でじゅうぶんなんです!
人を信用してませんので笑また、同じことになるだけと思ってるので友達なんかまともじゃないです。

• ちゅん𓀀

ちゅん𓀀

はじめまして。
    浮気もですがその後の対応もかなり酷い…
    隠されたまま1年も仲良くしてたと思うとほんとにゾッとしますね😭
    やはり信用出来ない人とは友達ではいられないですよね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近でしないで、遠くでするならしてって感じです。そのかわり病気だけは持ってこないでと思ってますが怖いです。
    こっちからしたら怒りしかないですよね!
    友達ってそんなもんだったんだーって思いますよね!

• 6月7日