※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

さっき旦那さんから男友達から温泉旅行に誘われてるから行ってもいいか…

さっき旦那さんから男友達から温泉旅行に誘われてるから行ってもいいかと言われました。
男友達もみんな妻子持ちで子も小さいです。
うちもまだ7ヶ月の子供がいます。
伺いたてられただけでも気分悪いです。
行きたければ行けば?と突き放し気味にいったら、
そんな風なら行かないとすねてしまいました。
私の心がせまいのでしょうか。。。
普段、家事も育児もしてくれている方だとは思いますが、飲みでは無く、旅行に行く意味がわかりません。
私は女友達と旅行に行こうなんて思ったこともありません。というか行けません。
私は自由に動けることさえほとんどないのに。。と腹立たしいです。
あー!もーー!!旅行に行きたいと思われただけでも悔しいです!!

コメント

newmoon

全員妻子帯同で行くことを提案してみては❓笑

• ちびすけ

ちびすけ

最初、家族みんなで?って思ったら男達だけって話で😩
    なんでそういうこと思い付けるのかも理解できないです。
    男友達4〜5人で行く計画みたいですが、その内2人の奥さんは実家に帰るタイミングで計画してたらしいです。
    いや、うちは?って感じです😨

• 6月7日
  • newmoon

newmoon

男はいつまでも独身気分ですね〜ほんと。
    腹たちますが、私なら…
    行ってもいいけど、その代わり子供と離れられる時期が来たら私も子供置いて旅行させてもらうことを約束しますね!笑

• 6月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

なるほど😂将来の約束を取り付けておくのですね✨
    それはいいかもです💕

• 6月7日
彩

妻子一緒に連れてってくれるなら
嬉しいけど、友達同士で行きたい
って言われたら、は?てなりますねww
こっちも自由きかんのに誰が己だけ
行こうとしよんかってなりますーー!!!あたしが言われたら
旅行?。泊まり?え?みたいな
結婚して、子供も小さいし
まじで独身やないんやけど?って

行くなら帰ってくんなレベル!ww
どんだけ気楽なんだよって!
旅行行く金あるなら家族を旅行に連れてってほしいです!😑

• ちびすけ

ちびすけ

ほんとですよね!!
    私達一緒に連れてってくれるんじゃないんかい!ってなりました。男達だけで行きたいっていうのがまた悲しい。。。そして腹が立ちます笑
    イライラして眠れない。。。😫
    家族のことなんだと思ってるんだろ。。

• 6月7日
ねこ

ないですないです!ありえない!
聞かれるだけでも腹立たしいですね🤯

• ちびすけ

ちびすけ

ですよね!?!?
    分かってもらえて嬉しいです😭
    ほかの奥さんたち了解してて私だけが反対してるっぼかったので、私の心が狭いのかと。。。
    聞いてくるってことは行きたいということだから、本当に腹が立ちます。

• 6月7日
ちぴ

普段家事も育児もしてるなら私は行かせちゃいます💦
やらないなら文句つけて行かせないです。

• ちびすけ

ちびすけ

共働きだし、家事も育児も分担して当然だと私は思うんですけどね。。。
    周りからはイクメンとか言われちゃって自慢気です。
    そもそもイクメンっていう言葉が嫌いです。
    それでも私の方が家事も育児も8割はしていると思っているので余計に腹が立つのでしょうか。。。

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

お仕事されてるんですね!!
    仕事、家事、育児って本当たいへんですよね😭
    旦那様、2割しかやってないのに自慢気はいらっときそうですね💦
    半分半分でやってるなら、交代で自由な時間を作るのもいいと思います😆
    もう少し大きくなれば、旦那様に預けて自由な時間たくさんもらってください😭💕

• 6月7日
SYOママ

つい先週、旦那の温泉旅行行かせちゃいました。笑
家事しなくていいし、義実家にも顔出さなくていいし、のんびり過ごせて最高でした😅

• ちびすけ

ちびすけ

そういう考え方もあるのですね🤣✨
    たしかに家事減りますしね✨
    でも、私達を置いて旅行に行きたいって考え自体が、そもそも腹が立つのです😫😫

• 6月7日
ミクロン

1日2日くらいは別に家に居なくても良いのですが、簡単に旅行に行けると思ってることにイライラしますね^^;
男だけで旅行に行って、罪悪感とかないのか、旅行行ってる間、家に置いてきた自分達のことは気にならないのか?心配じゃないのか?とか考えちゃいます😅

• ちびすけ

ちびすけ

ほんとそれです!!子供のこと心配じゃないのかって思います😫自覚が足りないんですよね💔

• 6月7日
なぁな

今度旦那が男友達と旅行に行ってきます😊全員妻子持ちです!
旦那のご飯作らなくていいし楽できる✨それか実家に帰ろうかな〜✨って考えてました\(^^)/
男同士ではしゃぎたい時もあるんだろうなーと🤔
お土産買ってきてくれればOKです!笑

• ちびすけ

ちびすけ

ごはん作らなくていいのは確かに楽ですね😂✨
    男同士ではしゃぎたいときもあるの分かるのですが、結婚して子供もいるんだからそれはどうなんだろうと🤔
    一泊する必要性を感じないです😓飲み会で十分なんじゃないかと。。

• 6月7日

友達と1週間くらい海外行きましたし、国内も行ってました!
予算が高いのはむかつきますが。楽しんできてーって感じです。
それでまた仕事頑張ってほしいです!
でも旅行の代わりに私は欲しい物買います😂

• ちびすけ

ちびすけ

すごいですねー!!心広すぎです😂✨
    仕事は頑張ってほしいですけど、私も仕事してますしね。。

• 6月7日
ようよう

基本ないわーと思いますが勝手に決めず伺い立てるだけいいと思います。
たまたまご友人の奥さんたちが都合つけられたからご主人もうちも大丈夫かも?!と思ったのかもしれませんけどね

友達との旅行より、まずは家族旅行だろとは思いますがあまり深く考えてないと思います。
それがムカつくんですけどね。

やはり自分がメインで子育てしていると、旦那に自由はあげたくないですしそれが当然の心理かと思います。
ただ、いまは勘弁してくれと
自分の精神状態や子育ての疲れ等、ご主人も理解できるように伝えられたら今後はそういうことがなくなるのかもしれませんね…

• ちびすけ

ちびすけ

私の実家が近くなので楽してるようにみえるんでしょうね😩
    たしかに環境的には恵まれてますけど、全然楽してるわけではないのにそれが伝わってないんですかねー💔

• 6月7日
ねこ

うちもついこないだ来月タイに旅行行くかも知れん!て言われました笑
一番最初に思ったんがなんでそんなくそ暑い時期に行くんやろ🤔でしたね 笑
二人ともタイ料理がめちゃくちゃ好きなので
いいなー!トムヤムクン食べ放題やん!!!て興奮しました 笑
私は旦那が家にいない方が自由に出来るし、旅行行くならお土産買ってきてな!!!って言うぐらいでどこに行ってもらっても構わないです 笑

• ちびすけ

ちびすけ

海外ですか!😂すごいですねー🤣🤣
    旦那さんいないほうが自由なんですか✨それは行ってもらってもいいかもですね✨✨
    仕事と家事と育児と一人でよろしく〜とは言ってないですけど、旅行に行くということはつまりそういうことですよね😩💔

• 6月7日
みゆ

そんなこと言われたら私も旅行行きたいー!ってなります😭😭
何でママは自分の時間犠牲?にして毎日頑張ってるのに、パパは自由が通るんですかね😭
同じ親なのに不公平だ!と思っちゃいます😫
うちの旦那にそんな事言われたら、ママは少し子供と離れるだけで大丈夫かな。泣いてないかな。と不安になるのに、パパは旅行が計画出来ちゃうくらいお気楽なんだなーと改めて子育てへの温度差を感じそうです😓
でも周りの奥さんがみんな行っておいで〜という雰囲気だと自分だけワガママ言うのもな。。って思っちゃいますね😞

私だったら今年中に家族旅行連れてってくれるなら!とか、帰ってきたら旦那さんに子供見ててもらって1日リフレッシュさせて!とか何かしら条件つけるかもしれません🥺

• ちびすけ

ちびすけ

ほんとに今回改めて温度差感じました😫
    まだまだ父親としての自覚ないんだなーと。

周りの奥さん達がどんな雰囲気なのかはわからないですけど、計画が持ち上がってるということは了承してるってことですよね💔😨行っても行かなくてもモヤモヤしちゃいそうです😂

• 6月7日
ぴかぴか

うちは仕事以外は全く外出してくれないので羨ましいです笑
休みの日もずっと家に居て邪魔だし
旅行でも何でも出掛けて欲しいです…
家に居られると散らかすし、
自分のリズムが狂うし、居ない方が良い!!

家事育児全て私がやっていますが、
それ自体は全然ストレスありません、
旦那が家に居る方がストレス😂
もう少し子供が大きくなったら、
旦那置いて遊び行ったり旅行も行きたいと思ってます😅

• ちびすけ

ちびすけ

邪魔😂💦それはそれで旦那さん切ない💦
    家事育児すべてされているなんてすごいです!👏✨うちはしてくれているほうだと思っているので私が心狭いのですかねー😩

• 6月7日

ママリで見ましたが
男だけの温泉旅行って
色々危険?みたいですね。
旅館?に女を呼んだり、、
絶対行かせません。

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月の子供がいます😊
ちなみに上に小学生もいますし、仕事も正社員で復帰していますが、旅行OKすると思います!
誘われたら行きたいと思うと思います💦友達も大切ですしね( ´ ▽ ` )

でもその分違う日に自由な時間をもらいます☺️

• ちびすけ

ちびすけ

確かに私も誘われたら行きたいと思うと思います😓
    でも家族置いてまで行きたいとは思わないので温度差にがっかりしてるんです。行くなら家族連れでいこうよ〜みたいな提案してもいいのではと🤔

別の日に自由な時間もらえたらいいんですけどね😩それも無理な感じです💔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男だけの時間てあると思いますよ☺️
    夫婦だからって何もかも共有する必要はないと思いますし、家族をおいてまでいきたいと思うから家族を大切に思ってないわけではないと思います💦
    私ほど家族で一緒にいたいと思わないのね、と思われているのかもしれませんが、一緒にいる時間=愛情の大きさではないかと🤔
    家族とももちろん一緒にいたいけど、ただ友達にも会いたいし、それがたまたま旅行だっただけだと思います( ´ ▽ ` )

逆に私なら自由な時間をもらえないことの方が問題です💦もし一人でみれないからという理由なら、7ヶ月も経ってるのに一人でみれないの?私が倒れたらどうするの?と思ってしまいます😅母親もリフレッシュは大切ですし、自由な時間じゃなくてもいいから休みの日に育児を任した分どこかで補う(美味しいご飯に連れていってくれる)という気遣いはもってほしい、行ってもいいけど家族持ちという自覚はもってねと思います😊

• 6月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

確かに家族を置いていくから大切に思っていないわけではないですよね✨

でも男だけの時間欲しいなら旅行でなくても飲みに行くとかでいいと思うんですよね🤔うちは飲みに行くのは了承してますし、昼間も友達とバーベキューしたりしてます🍖

自由な時間てそういうことてしたか💦私も旅行にいっていいよということかと😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行はご主人の発案ではないかと思うので、そういう男だけで一日まるっと過ごす楽しさもあると思います😊
    企画されてる方も、旅行と飲み会にそこまで差を感じられていないでしょうし、ご主人も自分から旅行に行きたいのではなく、ただ誘われたから行きたいだけだと思います( ´ ▽ ` )逆を言えば断ってまでどうしても家族といたい...と思う男性は少ないと思います💦愛情云々ではなく、男性と女性の生き物の違いかと🤔

意外に気持ちよくいかしてあげた方が、会いたかったとか寂しかったとかなっていいかもしれないですよ(´∀`*)

• 6月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

たしかに友人の発案なので、誘われて深く考えずに行きたいと言ったっぽいです😂
    行っても行かなくてもモヤモヤするくらいなら、行かせてあげようかなーと思いました🤔✨
    味をしめて頻繁には困りますので今回は特別ということで👌

• 6月7日