※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

地震への不安があり、逃げる際の持ち物について相談しています。地震対策に必要なものをバックに入れておくことを考えています。

最近地震多すぎて何してる時も今地震来たらどうしようってずっと考えてしまいます
少しでもジジジ…って音がしたりすると「え?くる!?やばい?!」と昔からビビりな事もありビクビクしてしまいます
子供がいると尚更逃げるならあれこれ持ってかなきゃってなりますよね…
最低限のものでもバックに入れといていつでもそれ持って逃げれるようにした方がよろしいですかね?(^^;

あ、ちなみに千葉県のど真ん中の市に住んでます

コメント

ままり

いつでも逃げられるようにしてると安心ですよ。
あとは逃げる場所の確認、そこまでの経路を何通りも考えておくと良いです。道が崩れて通れなくなっている場所も出てくるかもしれないので!

eri

東日本大震災を経験しましたが必要最低限の物はまとめてるのをオススメします😢

エリザベス

我が家は2階と1階それぞれに避難バック置いてます。
1階のは半端なく重くなったので車のトランクに入れる予定です(笑)

ゆっき👶

子供いると色々持って逃げるのはたいへんなので、家が崩れない限り家で数日過ごせる準備はしてあります。
最近地震多いので保存水や非常食の確認しました😊