※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊活

排卵検査薬はリセット後から使用し、判定線の濃さは写真で確認できます。

今月から排卵検査薬使ってみようと思っているのですが、いつ頃から使えばいいかわからず...
今はリセット中でまだ購入していないのですが、リセットが終わった次の日あたりから使い始めるのがいいのでしょうか...?💦
また、排卵検査薬の判定線がどのくらいの濃さで仲良しすればいいのですか😭
差し支えなければ写真を見せてくだされば嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

私は生理が始まって10日後から使い始めて、13日後に強陽性になって、その日と次の日の夜に仲良しをして、妊娠しました🤰
写メは13日後の検査薬です!

• omi

omi

返信ありがとうございます!

お写真ありがとうございます!
    判定線と同じくらい濃いですね😳
    強陽性の基準と言いますか...判定線と同じくらい濃く出れば強陽性とみなしていいのですか??
    質問ばかりですみません💦

• 6月7日

退会ユーザー

判定線と同じ濃さじゃないと、陽性ではないみたいなので、数日前から徐々に濃ゆくなっていきます!

• 6月7日
  • omi

omi

ありがとうございます!
    今回試してみます😌💕

• 6月7日
ha♡♡

排卵検査薬使ってました😊
ドゥテストのHPで計算できるのでしてみてください💖

私は終了線と近いくらいの濃さになったらタイミングとってました!

私は終了線と近いくらいの濃さになれば次の日には強陽性(終了線と同じ濃さかそれ以上)になってました😊

• omi

omi

そんなのあるのですね!
    やってみます!✨
    ありがとうございます!
    参考にします☺️

• 6月7日
みき

妊娠3ヶ月で2人目を妊娠中です!
私は海外の妊娠検査薬を使ってたのですが、排卵予定日の5日くらい前から使ってました✨
使ってた検査薬は排卵日の2日前から分かると言うやつだったので
タイミングを逃さないように5日前からで毎日同じ時間にやってました!

写真は無いので載せられませんが
薄くても線が出たらタイミングを取ってましたよ!

• omi

omi

妊娠おめでとうございます💕
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日

たしかドゥテストHPにいつから始めれば良いか計算できます(^^)
わたしはいつもはやいかなと思いつつアプリで計算される排卵予定日一週間前から始めます。

今月はこんな感じで6月1日強陽性、6月2日には薄くなりました。
6月1日に体温もがくっと下がったので6月1日が2日が排卵日かなとみています。
タイミングは5月28日夜、5月30日夜、6月1日朝にとりました!

2回ほど妊娠した際(両方とも流産でしたが)も強陽性の前の日と強陽性後すぐにタイミングをとり、妊娠しましたよ!(^^)

• omi

omi

がくっと体温が下がったら排卵したかもですかね?😣
    計算したら18日からと記載されていました!
    それより少し前から使い始めたほうがいいですかね🤔
    質問ばかりですみません💦

• 6月7日