

クララ
うちは朝昼晩でトータル400あげてます!
1歳の子は牛乳は1日400までしかあげちゃいけないって本で買いてて、理由は牛乳を飲み過ぎると鉄分が奪われるそうです!
おやつも立派な栄養源なので必要です
糖分もエネルギーとして必要だし、その子に合わせて、おにぎりとか、食事で摂取出来てない栄養を補いましょう!
って全部本の情報ですが😅

ネガ
うちの子、牛乳嫌いみたいなので飲んでないです!
牛乳は水分補給にもなるしカルシウムとかが手っ取り早くとれるから
飲んでくれるならあげた方が良いかなとは思います。
おやつは1日2回あげてます!
食事で足りなかった分をあげる感覚って言われました
たまに1回だけの時もありますが基本は2回あげてます。
必ずあげた方が良いのかどうかはわかりません💦

まま
えぇ!
あげた方が良い?
あげない方がいいですよ。
牛乳って賛否両論ありますし。
私は牛乳はあげない派です。
カルシウムは牛乳から摂った方が良いと栄養や離乳食のレシピなんかに書かれてたりしますが、お医者さんが出してる食育や病気の本にはパンと牛乳はあげるな、主食ではなく趣向品って書かれてます。
精製された砂糖もナチュラルドラッグに分類されてますよ。
ショートニング、マーガリンはヨーロッパ圏じゃ販売禁止されてます。
日本って本当に危険ですよ😭
おやつならフルーツや芋、おにぎりをあげてください🍙
煮干しなんかオススメですよ。

まゆ
牛乳以外でカルシウムとれるならなくても大丈夫ですが、やはりカルシウムは牛乳が一番とりやすいと思います
おやつは大切ですよ~

ねむいちゃん
私は牛乳ではなく3歳までフォロミを
あげてくださいと言われました🍼
栄養面・コスパともに
そっちのがいいみたいです🙆
だから必ずという訳ではなく
あげた方がバランスとれるからオススメ!
くらいのお話ではないでしょうか✨
おやつも必ずではなくお腹が空いてないなら
あげなくてもいいと思います✨
食べるのは本人ですしね💧
補食、生活リズム的に私は取り入れてます!

すもも
まだ食べる量が少なく、エネルギー不足にもなるので補食はあげた方が良いかと思います。おにぎりや芋、マカロニスープ、蒸しパンなど手っ取り早くいいかもしれませんね。
牛乳も手っ取り早いですが、それの代替えでヨーグルトや小魚などでもいいんですよ😌

はるまま
うちの子は牛乳大嫌いで飲んでくれないのであげてません😭
おやつは欲しいと言った時にしかあげてないですね😅
肥満児になったら大変だし息子もあまり欲しいと言わないので🤣

ままり
カルシウム、牛乳よりも小魚とかの方が吸収しやすいらしいですが、小魚ばかり沢山食べれるわけでもないので、やはり子供には牛乳を飲ませた方がいいかなーと思っています。
うちの子は最初は牛乳嫌いで全然飲めませんでしたが、潰したバナナを混ぜたりして少しずつ飲めるように練習しました。
このまま牛乳嫌いな子に育ったら給食で苦労するだろうなと思ったので😅
おやつはお菓子ではなく補食なので、食事では足りてなさそうなものがあれば食べさせてあげたらいいと思います☺️
うちの子は元々少食で食に興味が薄い子なので、食事の時間は絶対食べてほしい主食、野菜、たんぱく質、だけで終了してしまう(それらも食べきれることは少ない)ので、ヨーグルトや果物をおやつで出してます✨

退会ユーザー
今の時期は食事のみでは必要な栄養を取りきれないということでおやつはおにぎりや芋などすぐにエネルギーに変わるものをあげるのが推奨されています!おやつと一言に言っても決してスナック菓子やジュースのことではないので、一度本などを読まれるとわかりやすいと思います!ちなみにうちはジュースはまだあげてません。

2kids👩👧👧💖
牛乳ってそこまで栄養豊富じゃない事が分かってきてるので進んで飲まなくてもいいと思いますよ(¯・ω・¯)?

なつみ
一時預かりを利用する際におやつで牛乳出すので飲めるようにさせて下さいって言われたので飲ませてますが、そこまで気にしてないです!ヨーグルトもチーズも食べてるしいいかなと思って😅
補食のためにおやつ必要と思ってるんですが、おやつあげるともっともっと欲しがってきりがなくなるので、外出してるときしかあげてないです😅ご飯充分すぎるくらい食べてるのでいいかなと💦
コメント