※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の次女が手足口病にかかり、症状が出ています。発症からの回復期間や家族への感染について教えてください。

2歳2ヶ月の次女が手足口病にかかりました。
保育園はお休みしています。

昨日、保育園から帰宅後「お口が痛い」と泣くので病院に連れて行きました。熱は37.6度で高熱はありませんでしたが、口の中が酷く痛いようで食べ物は勿論、水を飲むだけでも泣き叫びます😭
手足にはブツブツと湿疹が出てきました。

お子さんが手足口病にかかったことのある方に質問ですが、発症から何日間で治りましたか?

また、今のところ次女以外には症状はみられないのですが家族全員、感染りますでしょうか(´∵︎`)?

コメント

ミルク

先月、1歳前の息子がなりました!

月曜日の夕方から発熱、翌日には一時的に39度まであがり、木曜日頃に熱は下がりましたがポツポツが目立ち始めて手足口病と診断されました!
熱は高かったですが、発疹は酷くななかったようでご飯もわりと食べてくれていました。
土曜日頃には元気に回復してましたよ🙆‍♀️
翌週の月曜日に病院の先生から🆗もらい保育園にいきました!

私も主人も移りませんでしたよ!
マスクなどはしませんでしたが、手洗いうがい、消毒には気をつけました!
口の中がひどいと辛いみたいですよね😭
早く治りますように。。

• オムライス

オムライス

大人には移らなかったのですね!
    昨日は何を口に入れても、泣き叫びまくりでしたが今日は食事も取れているので少し安心しました😭
    発疹はまだまだありますが、痒そうな素振りはないので土日で回復し、翌週は保育園に行けそうかな、と思っています。

とりあえず3ヶ月の三女に移らないことを祈りつつ、回復に向けて看病します…!

ご回答ありがとうございました♡

• 6月7日