※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産の妊婦で、17週で赤ちゃんの動きが激しいことに不安を感じています。17週で激しい動きは普通ですか?

初産ですが14週頃から胎動らしきものを感じ始めてました。
そして現在痩せ型という事もあってか仰向けで寝ていると赤ちゃんのいる位置やポコポコ動いてるのが触って分かるようにもなってきました。
まだ17週なのに結構激しめに動くのでこれから先が少し不安です(笑)
17週だともう激しめに動くのは当たり前なのでしょうか😂

コメント

deleted user

17週ですが主人が触っても分かるくらいポコポコ動いてますよー😊

  • まる

    まる


    やっぱりこのくらいだと分かるんですね😆
    結構ドンってなるくらい激しいのが来る時があるので先が不安です(笑)
    元気な子が産まれそう👶笑

    • 6月6日
おにぎり

14週から胎動ってはやいですね😳
私は18週ころにやっとぽこぽこって小さく動くくらいでした

  • まる

    まる


    最初腸が動いてるのかな〜と思ってたのですが何か違う感じでこれが胎動かな?ってなりました!
    やっぱり人によって違いますよね😂

    • 6月6日
ママ

私も痩せ型で2人目なので14週から感じ、17週にはグニグニ動いているのを感じています😊
男の子なので力強いのか、臨月にはあばらを折られるんじゃないかとヒヤヒヤしています😅

  • まる

    まる


    体型にもよるんですかね〜🤔💡
    あばらが痛くなるよーとか膀胱蹴られて大変とかいう話を良く聞くので本当に怖いです😂

    • 6月6日
👶🤰

はやい人だとそれぐらいの時期から感じはじめる人もいるみたいですよ!
私は、逆に20週にはいってもまったく胎動を感じなかったので不安でした。33週にはいった今でも激しい胎動は感じたことがないので、赤ちゃんの性格によるんじゃないかなとおもいます!
そるとさんの赤ちゃんはとても活発で元気な子なのかなとおもいます😁

  • まる

    まる


    20週!
    それはちょっと不安になりますね😂
    本当に良く動くのでめちゃくちゃ元気な子が産まれそうで嬉しい反面子育てがちょっとだけ不安です🤣笑

    • 6月6日
ママリまま

私も結構早いうちから胎動感じました☺️息子の場合、その頃はポコポコというよりぐるぐると回ってる感じの動きで、毎日お腹の中を元気に泳いでました🐠笑

  • まる

    まる


    そうなんですね!
    胎動があるとお腹の中で元気に育ってくれてるんだな〜と確認できるので安心しますね(*^ω^*)

    • 6月6日
☆ゆー

私は妊娠16週から胎動を感じ始めたのですが、その頃から「痛い!」とついつい言ってしまう程のグーン!と押されているようなパンチ?蹴り?をおみまいされることが時折ありました(笑)
胎動を感じ始めてからは、本当に激しくて、今では私の体が揺れる程の胎動を感じます(^^;)

  • まる

    まる


    揺れる程😅🤣w
    かなり元気な赤ちゃんですね🤣!
    なんだか私もそうなりそうです🤔笑

    • 6月6日