※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
子育て・グッズ

チャイルドシートは後部座席に取り付けるべきです。助手席は危険があるため避けましょう。

皆さんチャイルドシートは
どこにつけていますか?

現在ラパンに乗っていて
運転席の後ろにつけています
今までも多かったのですが
最近ものすごくあおり運転が多いです。。。
今日も60㌔の道路であおられて
止まるのがギリギリになったらしく
信号待ちの時降りてきて
怒鳴られました
窓は開けずに信号がかわるまで
無視しました
ドライブレコーダーはつけています
後ろには娘も乗っていたので
運転中気が気じゃなかったです
助手席はエアバッグの衝撃など
危険と言われていますが
助手席にのせたいとおもっています

調べてみると助手席に乗せるなんて
非常識や、子供のことをかんがえてない
バカ親などとかかれていて
なやみはじめました

コメント

はじめてのママリ🔰

車の座るところで一番死亡率が高いのって助手席だったと思います😔
私も色々考えた末に助手席に乗せていましたが、最近は自分が気をつけていても突っ込まれたりするので後部座席にしてますよ\(^o^)/
あおり運転されたらドラレコあるならすぐ通報です。

ののママ

後部座席に2台つけてます。
一人だったときは運転席の後ろにつけてました。

ままりん

守りたいのであれば運転席の後ろが1番安全かと思います。
うちは運転席の後ろです。
2人目はまだ車に乗っていませんが後部座席に乗せるつもりです。

前に乗せるならエアバッグを切るなどされるならまだマシかと思いますが1番死亡率は高い場所ですので不安かなと感じます。

ぴぴこ

助手席の後ろにつけています😊
後ろ向きの時は運転席の後ろでしたが
前向きに変えたのを機に助手席の後ろ側にしました😊
あおり運転怖いですよね😢
何かあった時に子どものドア開けられたら怖いので毎回運転する時はドアのロックかけてます!

ゆきんこ

8ヶ月だとまだ後ろ向きですか?
ラパンだとエアバッグが当たらない位置まで座席を下げることは出来ないと思うので、ヒューズを抜いて配線を切ればエアバッグを解除するという手段もあります。どうしても助手席に乗せたい場合は自己責任で試してください。
個人的には煽られる危険よりも助手席に乗せる方が危険な気がしますが💦

a.u78

後部座席につけています!
あおり運転怖いですよね。
でも、助手席は死亡率も高いと聞きますし私ならやめときます💦