※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
家族・旦那

義父母についてです!義実家は車で15分程なので頻繁に顔を出します。いつ…

こんばんは!義父母についてです!

義実家は車で15分程なので頻繁に顔を出します。
いつも「お腹大きくなって来たね」「体調どう?」と私の事を気にかけてくれます。
性別や育児についてどうこう言われたことも無く
「名前決めたりしてるの?」と聞かれるくらいで
ちょうど良い距離感で接してくれていて
私自身、関係は良好だと思っています。

旦那には既婚の兄がいますがまだ子供はおらず
今回の出産が両家共に初孫です。
実母のフィーバーはじわじわ感じますが
義父母はお嫁さんが生む孫だから、、
遠慮気味な初孫ソワソワウズウズって感じです。

なので娘が産まれたら、みてね などで情報共有したいなと思っているのですが、孫可愛いでしょ?みたいな押し付け?にはなりませんか??😰
たまに顔出す程度で良いのか、それとも孫の成長を心待ちにしてくれてるのか、、私のでしゃばり?ではないか、、
少し心配で質問させていただきました、、。
義父母は みてね などどう思いますかね、、。😰

ちなみに実父母義父母は共に40代半ば〜後半です!

コメント

satti

みてね我が家も使ってますが、私の両親旦那さんの両親ともに登録してもらってます😊💡子どもの成長の過程を残す事ができて、見返すこともできるのでとてもいいですよ♪
とぅんとぅんさんがお誘いするのが押し付けになりそうと感じるようなら、旦那様に義両親さんをお誘いしてもらってはどうでしょうか?

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

旦那から言ってもらうってゆう考えがありませんでした😂😂
    ノリノリな返答が来る事を期待してます、、、😅

• 6月6日
まの

義両親との関係的も内容もほとんど同じでした!気持ちわかります😂笑

最初は、何も考えずみてねに招待して、あとからでしゃばったかもしれない…とちょっと悩みましたが結果的には喜んでくれていました!

とりあえず写真をまとめとこうと思うのでアプリはじめるんです、義母さんも良かったら、って感じではじめてみたらどうでしょうか?
招待しても、別にいっかって思ったら見ないし、嫌われてないかぎり迷惑ではないと思います!笑
それに、ただ落ち着かれてるだけで
実際に生まれたら、孫かわいいになって、わざわざ見せてと言わないでも、見たいなって思われると思いますよ!

reo

嬉しいと思いますよー😍
通知オフも出来るし、見たい時だけ見れるし押し付けには感じないと思います💕

らんべる

うちも両家初孫でした🎀😁
私は一人っ子で必然的に初孫になり、
主人は既婚のお姉ちゃんがいますが、
子供欲しくない派の人で子供はいませんので初孫です⭐️

みてね 使ってますよ💕
両家招待してます😆
お義母さん、めっちゃコメントしてきます!笑
中距離で数ヶ月に一度会う程度なので
写真や動画アップすると喜んでるみたいです😌