※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。簡単に作れる手作りおもちゃ作ったことある方、あれば写真を見せて頂きたいです!

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
簡単に作れる手作りおもちゃ作ったことある方、あれば写真を見せて頂きたいです!

コメント

ままり

写真はないですが、小さめ(350ml?)のペットボトルにお米を少し入れてキャップを閉めて、キャップが開かないように微にテープで巻いたマラカスは作ったことあります☺️

• mi

mi

ありがとうございます😊簡単に作れそうで良いですね💕
    参考にさせて頂きます。

• 6月6日
ゆっこ

ペットボトルにビービー弾入れてます。まだ、ペットボトルは開けられないので、大丈夫ですが、開けられるようになった、誤飲の可能性があるので、使えなくなりますが。。。

• mi

mi

ありがとうございます😊
    簡単に作れそうなのでやってみます!

• 6月6日
ママリ

R-1ヨーグルトの容器に100均で買ったビーズ入れてます‪(*ˊᵕˋ* )
大きさもちょうど握れるので、中身を見ながらフリフリしてますよ〜
沢山おもちゃがあるのに
何故かそれが1番のお気に入りです(笑)

MIRO

まだ製作途中なんですが、、
ダンボールに穴を開けて、ゴムを通してボタンをつけてあります。
赤いボタンのは、ふたつが繋がってるので、引っ張るともう一方が動く仕組み、黄色いのはぎゅっと止めてあるので、指先でカリカリする用、青いのは少し伸びるようになってるので引っ張って、手を離すと、ダンボールにボタンが当たって、バチン!といい音が鳴る、という感じになってます。

大きなダンボールの一面を切り取って作っていますが、そのうちの一部分です。
これから、他にもいろんな仕組みのおもちゃを足していこうと思っています。

ほぼ家にあるもので作ってます。
ダンボールそのままだとナメナメカジカジして、べっちょべちょになるので、透明布テープ?で補強してあります😄

ママリ

小さくてわかりにくいですが…

みき

R-1の小さいペットボトルに100均の2メートルくらいのリボンを入れてます😆指先でつまめるようになると引き抜いて遊びます!(毎回入れ直すのが大変ですが笑)

なつみ

今写真取れないのですが💦ちょっと深さのあるタッパーの蓋にカッターでペットボトルキャップくらいの穴を開けて、100均で買ったチェーンや紐を入れて遊んでます😊今はペットボトルキャップ4〜5個縦にくっつけたものをたくさん作ってその穴からタッパーの中に落とす遊びしてます☺

ママリ

定番のペットボトルのマラカス(ガラガラ)、透明なホースにビーズなどいれて輪っかにしたもの、布の間にビニール挟んで周りに紐つけたカサカサ布を作りました!!

これからミルク缶でキャップ落としと、ティッシュの空き箱でおもちゃを作る予定です!

はらぺこあおむし

カシャカシャ布にマジックテープを付けてフェルトをつけたり外したりできるのを作りました♪

mi

皆さまご丁寧にありがとうございます😊
参考にさせて頂きます💕