※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

保育園にお昼寝時間を短くしてもらえますか?3歳の娘が寝ないためイライラしています。土日はお昼寝をせず、夜20時過ぎに寝ます。保育園では2時間寝ています。

保育園に相談してお昼寝の時間を短くしてもらうことはできますでしょうか😣??

3歳の保育園児の娘が、毎晩22時半ごろまで寝ません💦
朝は6時〜6時半に自然に目覚めています。

17時半 お迎え
18時10分まで 近所の公園で遊ぶ
18時50分 夕食
19時半 お風呂
20時半 ベッドへ、絵本を読む
21時 電気を消す

という感じで過ごしています。あまりに寝ないので公園に行ったら疲れるかなと思い、お迎え後に公園に行っていますが、全然効果ありません💦

寝なくてこちらもイライラしてしまいます💦

土日はお昼寝をしない日もあり、20時過ぎには寝てくれます。保育園では2時間お昼寝しているのですが、短くしてもらうことはできますでしょうか??

コメント

ママ

うちも同じ状況でしんどかったので先生に相談したら短くしてくれましたよ!

さき

保育士をしていました!体力がついてくるとなかなか寝付けなかったりしますよね💦担当の先生に相談してみてください!きっと短くしてくれると思いますよ!けれど、お友達は皆寝てるお部屋は薄暗い中 保育士は書類や連絡ノート次の日の活動の支度などなどに追われています💦皆起きるまでの時間ちょっぴり寂しい思いしちゃうかなと私は思いました。でも夜しっかり寝れた方がいいし、、ママの考え次第かなって思います!

ままり

元保育士です。
なかなか寝なくて叱られる子もいる中で、園でもしっかりお昼寝できて娘さんえらいですね😌園の方針によるとは思いますが、担任の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。いきなり短くしてください、ではなく「夜なかなか寝なくて〜」と相談のかたちが良いかと思います。