※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあこ
お仕事

旦那が新しい仕事を探しており、クレーンの仕事とゴンドラ設置の仕事を比較中。将来のことや旅行の希望について悩んでいます。どちらがいいか迷っています。

長くなりますが
よろしくお願いします!!
みなさんの意見も是非聞かせて下さい(^^)
子供2人4才0才います。

旦那(30)の親がやっている会社を
閉めるということで旦那が
職探しを始めました!

色々と探していて
私は、私のお父さんが関わっている
クレーンの仕事はどうかと思っています。
(私のお父さんはそこでは働いてません)
ちなみに友達の旦那さんが働いていて
いま募集しているとの事。
入るためには
職業訓練所で6ヶ月間通ってからでないと
入社できません。

お父さんは
そこで働いている人と仲がいいので
色々話を聞いていて
金銭面は年齢とともに上がりかなり安泰。
仕事は24時間稼働してるが
休みは交代制なので日曜は月1回ほどの出勤。
夜勤はあるが2週間に1回。夜勤の次の日は休み。
年末も3.4日は休みがある。
ボーナス2回
家からの仕事場まで車で50分ほど。


旦那が探したところは
ゴンドラを設置する仕事で
日曜日、祝日、GW、夏季、年末年始休み
夜勤はないです。
家から20分ほど。
金銭面は手取りで25万くらいです。
残業代は固定みたいです。
ボーナス1回

今までの仕事はゴンドラと同じような休みでした。
(祝日は仕事)
手取りで25万くらいで車検代やガソリンやETC代は
会社で出してもらっていました。
火曜市に行き1週間分まとめ買いし
欲しいと思ったものも買えず
服も貰ったりしています笑
貯金は半年に一回くらい出来てました。

休みの日は公園やDVDをたくさん借りて
旅行はしてない生活です。
誕生日はご飯を食べに行きます。
プレゼントなどはありません。

私も5万のパート代稼ぎます。

いまでも幸せですが
やっぱり旅行も行きたいですし
子供が習い事するってなると
お金がいいところに
就職して欲しいと思うのですが
これはワガママでしょうか?(><)

旦那は今の事しか頭になく
職業訓練所に行く6ヶ月がもったいないといいます。
将来を考えれば資格も取れるし6ヶ月なんてすぐだと
私は思うのですが。。

今の生活の事しか考えてないので
定年になったりして貯金がないのとかは
そのとき考える人なので
旅行行きたいなら行けばいい。
と思う人ですし、
お金に欲がない人で
生活できればいいと思う人なのですが
どうでしょうか。

みなさんならどう思いますか?

コメント

安田

働くのは本人なので、本人のやりたいようにさせます。

自分の理想とする暮らしは、自分が頑張って(働いたり節約したり)叶えたらいいと思います☺

  • あいあこ

    あいあこ

    確かに働くのは本人ですし
    これからずっとの事ですもんね!

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
こぐま

仕事を選ぶ上での優先順位が何なのか?に、ついて2人で話し合えればいいですね(* ॑꒳ ॑* )

①仕事のやりがい、やりたいこと
②お金
③プライベートとの時間のバランス

この3点のバランスをどう考えるか?

重要なことなので、うちの家だと表とか作って2つの職を比べながら話し合うと思います。

給料に関しても、今しか考えてない方であれば、口頭で言ってもピンと来ないと思うので、数年後、数十年後の給料や貯蓄可能額の算定を概算ですがしてみてから、一緒に考えます。

6ヶ月間まず、耐えないといけないので、やる気になってもらえなかったら諦めるしかないですもんね💦

後、父親の知り合いがいいか悪いか?私だったら義両親の知り合いの仕事先は若干プレッシャーなので嫌です💦

  • あいあこ

    あいあこ

    そうですね!
    お互い紙に書いて
    話し合いたいと思います!

    まず旦那とは金銭面や
    家庭での価値観が違うので
    中々話し合っても答えが
    出ずでした。
    2人が納得するような答えを
    出したいです(><)♡

    旦那のやる気がなければ
    やはり続きませんよね。。

    旦那も私の父親が関わってくるから
    そこで慎重になってるのは
    わかります!

    • 6月6日