※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

お魚料理簡単なものありますか?私自身魚が子供の時に苦手だったのもあり…

お魚料理簡単なものありますか?
私自身魚が子供の時に苦手だったのもあり、魚料理ってあんまり作ったことないです。
生臭いのが今でもちょっと苦手です😓

去年さんまをスーパーの鮮魚コーナーで頭と内臓取ってもらい、家では塩振って焼いて食べるだけという手抜き方法を覚えました。
同じくらい手軽な方法ありませんか?
照り焼きや、煮付けなど甘辛い味は苦手です💦何かお魚料理の案はありませんか?

鮮魚コーナーを駆使して楽したいです笑

コメント

ごま

鮭を焼いてからマヨネーズかけてチーズ乗せてトースターでチンしたら美味しいですよ☺️

私も魚苦手やった時にこればっかり食べてました😁

• あき

あき

鮭は魚苦手な人でも食べやすいですよね!!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

鮭とか鯛とかあまり生臭くない魚をよく使ってます😊
鮭のムニエル、パン粉焼き、マヨチーズ、などなど、フライパンやオーブンで焼くだけレシピばかりです😅
鯛はアクアパッツァにすることが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、鮮魚コーナーは駆使できてないですね😅
    丸ごとの魚を下ろしてもらうくらいでしか使わないです💦

• 6月6日
  • あき

あき

ありがとうございます😆
    まるごとの魚、どこまでやってもらえるのかまだわからず…
    三枚おろしと刺身と頭、内蔵取るくらいですかねぇー🤔

• 6月6日
いちか❤️たいき ママ

ムニエルは、簡単ですよ!(><)

• あき

あき

ありがとうございます!
    ムニエルよくやります💗

• 6月6日
はじめてママリ🔰

白身魚の切り身とかに塩コショウして、あさり、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、プチトマト等の野菜と一緒にフライパンに入れて、
料理酒、ハーブソルト、バターで蒸し焼きにするとアクアパッツァ風の酒蒸しになります。
フライパンのまま食卓に並べると、簡単なのに、豪華に見えます。

ちょっと割高ですが、刺身用の柵を使うと、骨や皮が無くて食べやすいですよ。

• あき

あき

ありがとうございます!
    具沢山で簡単そうなので、そのアクアパッツァ風酒蒸しやってみたいと思います😍

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アサリなどの貝類を入れると、出汁が出て美味しいですよ。
    砂抜きがめんどうなら、ボイルのベビーホタテでも美味しいです。

• 6月6日

魚の切り身を30分〜半日くらい塩麹に漬けておいて、焼くだけで美味しいですよ♡

• あき

あき

ありがとうございます!
    塩麹食べたことなくてなかなか怖くてチャレンジできないです…笑
    でもこの機会に新しい世界に飛び込むつもりでやってみます🙄

• 6月6日

ホイル焼きは定番のラク料理としてうちでは重宝してます!うちはめんどくさいので、バター入れてホイル焼きして、ポン酢です!タラとかの白身魚、鮭などなど適当に安い魚でやります。

あとは鮭のちゃんちゃん焼きですかね〜。タレはあらかじめ作ってかけるだけです〜。

エリザベス

調味料を混ぜた味噌に漬け込んでそのまま焼いたら西京焼き出来て楽ですよー!野菜も一緒にホイル焼き出しますし、冷凍保存も出来るので大きなお魚をおろしてもらったとき便利です!
後は南蛮漬けはこれからの時期サッパリして夏バテ防止になります🤗
アクアパッツァもフライパンでバターと日本酒、シーフードミックスでズボラに出来ますし。
後はお刺身で漬け丼します!
私は魚大好きなんですが、どうしても捌けないのでその日安いお魚を1匹スーパーでお願いしてます😭

たこ

主人は ししゃもが苦手で、
フライにしてあげたら、
うっまー‼️‼️って食べてくれました😊

スポンジ

シャケお皿に乗っけてお酒と塩胡椒降ってラップ軽くしてレンチン、マヨネーズつけて食べると美味しいですよ!