※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

離婚後の生活が不安です。格安の軽自動車を購入予定で、200万円の貯金があります。無謀でしょうか?

離婚します。

専業主婦
両親が他界しているため実家なし
保育園激戦区
貯金200万(車必至の田舎なので離婚後は格安の軽自動車を購入予定)

無謀でしょうか?

自信がなく、とても不安です😔

コメント

ポケ

保育園激戦区でも片親は優先順位高いと思うので、保育園に預けて働けば無謀ではない気がします🤔

• トマト

トマト

回答ありがとうございます。
    年度の途中入園は不可能なのでそうなると認可外に預けながらというのがベストでしょうか?

• 6月6日
まはまは

シングルになり母子になると優先枠に入れる所があると思いますよ(^ ^)
私も田舎に暮らしてるので、車必須で2年前までシングルでしたが、市内なら保育園はどこでもいけるはずなので、仕事の面も同時進行で色んなところに掛け合ってみると入れたりしますよ(^ ^)

はじめてのママリ🔰

シングルの方は優先的に入れるので正社員で働かれたら大丈夫だと思います😊

御両親がいない、専業主婦で離婚!となった時に一番に困るのが【住宅】ですよ💧

主様、保証人になってくれる様な兄弟姉妹や親族はいらっしゃいますか?💦
働いてないならば社会的な信用がありませんから、保障会社からも断られます💦💦

私は本当に断られ続けたので…
気に入った物件の管理会社に土下座に近い頼み込みをし、オーナーに直接 決して滞納しない事を誓い、誓約書も書き、大金が入っている通帳の貯金額をコピーされ、敷金とは別に数ヶ月の家賃を前納する事で何とか部屋を貸してもらう事が出来ました(TT)

本当に…
出来たら就職してから離婚されるのが一番だと思います。

さるあた

私は専業主婦からではないですが。
私も両親がいないので実家なし、貯金数十万でした!
それでも何とか生活できてます!

今は仕事掛け持ちしてます。