※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、夜中に何度も起きるので、睡眠退行か心配です。日中も抱っこヒモを使って寝かしつけています。

ここ最近、息子の寝つきが悪いです😖

今までは20時半に薄暗い寝室で授乳→ユラユラで寝る(まれに寝落ち)→ベビーベッドにおろすって感じで、早ければ21時には寝かせて寝室を出てました!

しかしここ連日ユラユラですんなりと寝ず、長いことグズります😖そして寝たとしても1〜2時間で起きちゃいます😖
いつもは抱っこで割とすぐ寝てくれるのでよかったけど、今日は長期戦で腕がきつく抱っこヒモしようかとまで思いました💦
日中もなかなか寝付かないので、抱っこヒモ使うようになりました💦

これは睡眠退行?ってやつですかね(O_O)

コメント

さくらんぼ🍒

うちの息子も睡眠退行ありました!
まさに4ヶ月に入ったその日から
ぐずりがひどくなり夜中も1時間おきとかで起きちゃってました😢
ですが今やっと落ち着きタオルケットかけると自力で寝てお昼寝もラックで寝てくれるようになりました!

  • り


    そうなんですね!😣

    今まで朝方に1度起きるくらいだったので、起きたとき時計見るとまだ寝てから1時間とかでガックリきます😂笑

    • 6月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    分かります😭これいつまで
    続くのって先が見えないですよね😭

    私は、息子が寝やすい環境を
    作ったりしたら寝てくれるようになった気がします🌟

    • 6月7日
  • り


    寝やすい環境、、、毎日試行錯誤ですね🤭💪

    • 6月7日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    オルゴールかけて部屋を涼しいくらいに設定しておしゃぶりしてタオルケットかけてとんとんしていました!
    次に起きた時に同じ環境であることが
    大切だと見たので、オルゴールは流しっぱなしにしましたよ!

    • 6月7日
  • り


    流しっぱなんですねι(˙◁˙ )/

    うちは携帯で流してますが、寝たらすぐ消しちゃってました!笑

    電気も私たちが寝室で寝るときに真っ暗にして、それまではオレンジの明かり付けてますので、起きたとき全然違いますね😂

    私も同じ環境心がけてみます!!
    ありがとうございました❤️

    • 6月7日