※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

左耳の臭いが気になる理由について、中耳炎ではない可能性も考えられます。耳掃除の頻度や指しゃぶりが影響している可能性もあります。要注意です。

息子の耳の臭いについてです。
昨日から気になり始めたのですが、なぜかお風呂上がりの時だけ左耳の穴の辺りが臭いんです。
膿のような臭いで右耳からはしません。

2日に一回お風呂上がりに耳掃除してました。

最初臭いからして中耳炎かなと思ったのですが、特にただれてるわけでも液体が出てるわけでもなく、痛がってもないので、違うかなと思いました。
指しゃぶりをしてその指を耳にもってくることがあるので、それの臭いかなと思ってたのですが、今日朝臭い嗅いだら全然臭くなくて。

でも今日やっぱりお風呂上がり臭くて。
左耳だけです。
一体なんなんでしょうか。

コメント

めぐ

向き癖ないですか?蒸れて臭くなりますよー。あとは、奥の方に耳くそが溜まっているかですね。耳だれ出ていなくても中耳炎の可能性もゼロではないので、耳鼻科に行かれると良いかなと思いますよ😉何でもなければ安心できますし✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

回答ありがとうございます!
    向きグセは臭くない方をよくしたにするので、左耳は蒸れてないはずなんですけどね。
    奥に溜まってるかな。病院行ってみようと思います!

• 6月6日