※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

アラウ洗剤を使っていて、赤いカビがすぐできる問題について、皆さんはどうしていますか?教えてください。

アラウと言うベビー洗濯洗剤を使ってるのですが、スタイやガーゼの赤いカビが、すぐできます。捨てて買っての繰り返しで…。皆さんどうされてますか?教えてください😭😭😭💕

コメント

いず

洗剤を変えてみてはどうですか?💦

• moe

moe

めちゃくちゃ沢山買ってしまって😨…。もったいないって思っちゃだめですよね😂

• 6月6日
  • いず

いず

シーツやバスタオルとかは赤くならないですか?
    赤くならない大きいものを洗う時にアラウを使って、ガーゼやスタイは他の洗剤がいいと思います♪

我が家はずっとさらさを使ってます😊
    大人にも使えるのでいいですよ♪

• 6月6日
  • moe

moe

お恥ずかしながら、子供の、服(下着類)とスタイとガーゼだけ別で後は大人ので洗っていて💦💕
    服類は全然大丈夫なので、そうしてみようかなと思いました…🤔❤️

• 6月6日

うちも赤くなりました😭
大人用の洗剤で洗ったらそんなこと無かったので大人と一緒に洗ってます!

• moe

moe

本当ですか?!(安心)ちなみに、大人用のは、なんの洗剤でもいけますかね?!😭💕❤️

• 6月6日

退会ユーザー

肌の弱い子だと怖いですけどうちはそうではなかったみたいなのでおしゃれ着洗剤使ってました!
    ヨダレとかでも赤く反応したりしてて新品の洗濯機だったので洗剤かな?って思いました😭

• 6月6日
  • moe

moe

そうなんです!ヨダレ!あと絶対吐き戻しも…😭💕うちも出産2ヶ月前に洗濯機を買い換えたばかりなのに…と思い!ぽぽたんさん。ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 6月6日
あちゃん

そんなことあるんですか?( ˊᵕˋ ;)💦
洗剤替えましょ😭

• moe

moe

ありますよー!特に ココ最近…。

• 6月6日
さき

私もアラウ使ってますがカビは出来たことないです💦
洗剤が原因なんでしょうか?

• moe

moe

こまめに洗ってるのと、出産2ヶ月前に洗濯機を買い換えたばかりなので、洗濯機以外だと洗剤しか思いあたらなくて💦

• 6月6日
  • moe

moe

ちなみに、パッと見分からないんですけど、よーーーく見て赤いと カビらしいです!

• 6月6日
onigiri

私もarau使ってますよー
あれだけ使っていると、洗濯槽にカビが発生しやすいらしいです
漂白とか除菌とかしないですからね

大人は別の洗剤にしてますか?
洗濯槽クリーナーは定期的にやっていますか?
それと、arauを1本使ったら、他の洗剤1本使う、でも大丈夫です。

• moe

moe

洗濯機は買い換えたばかりで、洗濯槽も 月に1回は洗っていて…。大人のは除菌 強めのものを使ってます!こまめに大人物、子供のと洗っているのですが…。😢

• 6月6日
  • onigiri

onigiri

お手入れされてて、大人の分は強めの使ってるんですね!
    そしたらやっぱり、落ち切らなかったヨダレの栄養で培養されちゃってるのかもしれないですね…💦
    スタイは直接肌に触れる面積も少ないし、ガーゼは拭う時だけかな?と思うので、別のがよさそうですね。

ちなみに、個人的に、さらさが、arauとアタックの間かなと思ってしばらく使ってましたが、においとか気にならなかったのでオススメです〜

• 6月6日
ままり

うちもアラウ使ってます!
あれカビなんですか😨

一枚だけ白い服の襟元が赤くなっちゃって、色うつりかと思ってました😨😨それ以外は普通に洗えてますが…洗剤が原因なんですね💦

回答になってなくてすみません💦

• moe

moe

そうなんです~!💦よーーーく見たら、赤い部分があって😨調べたら赤カビらしく!漂白するのは、あんまり良くないって書いてあったので捨てては、買っていて🤤💓
    とんでもないです。私も!って見ると安心します😂💓💓

• 6月6日
まま

汚れたところをお湯で手洗いして、シミのあるところにはシミ取りスプレーして、ネットに入れて洗濯機に入れてます!!!

• moe

moe

ちなみに、アラウ使ってますか?👉👈

• 6月6日