※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がまるのみで食べており、野菜スティックやスティックパンを吸うように食べています。噛むことができず、試行錯誤していますが、まだ噛めません。他の食べ物の提案をお願いします。

11ヶ月の息子です。
離乳食をよく食べますが、まるのみです😭野菜スティックとかスティックパンを食べるときは噛むのではなく、おっぱいを吸うときのようにちゅーちゅーしています。ベビーフードにしてみたり、噛むとこ見せたり、固さやサイズ変えてみたり、あれこれ試しているものの、、なかなかかみかみしません。。そのうち噛めるだろうとおもっているのですが大丈夫ですかね😭⁉歯は上4本、下3本です。
みなさんどのようなもの食べさせているのか教えてください😭

コメント

あくるの

たまさんが野菜スティック持って食べさせてあげて、噛んだら引き抜くってしてみても駄目ですか?🤔

• たまご

たまご

それならがぶっと噛んでくれます😂その後はまるのみですけど、、そうやって根気よくやっていけば噛むことわかってくれるんですかね⁉️👶😲ごはんはのみもので、、

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

うちはそれで噛んでくれるようになりました!
    根気いりますよね〜😭
    歯が7本あるなら充分噛めると思うので、わざと大きめにしたり少し硬めにして噛まざるを得ないようにするのもありだと思いますよ!
    最初は喉に詰まりやすいので付きっきりで見ててあげないといけませんが😅

• 6月7日
ぽにょにょ

うちの長男もかなり丸呑みしてましたよ💦食欲旺盛の子とかだとそうなりやすいみたいですね😭うんちとかそのままよく出てきてました💩言葉がわかるようになってきたら、カミカミしてねとかモグモグしてねって言うとだんだんしてくれるようになると思います!

• たまご

たまご

食欲旺盛すぎてすごい勢いで食べますwそうですーそうですー😭うんちにそのまま、😂声かけさぼるときもあるのでいってみます😂ありがとうございます🎵

• 6月6日
こころ

大袈裟に私がモグモグ言いながら、口を動かして食べる真似してたら、いつしかうまくモグモグしてくれるようになりました😆
モンモンモンモンって言いながら娘はモグモグしてます(笑)

• たまご

たまご

大袈裟にモグモグ作戦も試してみます❗😆❕❕ありがとうございます♪

• 6月6日
あちこ

うちも丸呑みでしたが、あるときから一口量がわかるようになって、お上品に米粒サイズにちぎって食べていますよ😂笑

だんだん歯が増えて、食べ物の硬さ上げていくうちに自然と噛めるようになっていったのであんまり心配しなくてもいいと思います♥

• たまご

たまご

そんなことするんですねー‼️かわいいですね😆

ちょっと安心しました😂ありがとうございます❗

• 6月6日