※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

0歳児でインフルの予防接種受けた方いますか?回数や感想等教えてください。今保育園で流行ってて打とうか迷ってます。

0歳児でインフルの予防接種受けた方いますか?回数や感想等教えてください。
今保育園で流行ってて打とうか迷ってます。

コメント

ママ

今の時期にワクチンありますかね??

ぽん

受けてもすぐ抗体がつくわけではないので、すでに流行っているなら今から受けても遅い気がします。私なら今はうけず、冬の一般的な時期に受けさせると思います。

ママ♡

生後6ヶ月の時に二回やりましたー!
うちは上の子が幼稚園に通っているので、やりました(T ^ T)
ですが、まさかの上の子ではなく6ヶ月の子がインフルなりました🙈

息子が7ヶ月の頃に受けました。
2回2週間あけて打ちましたよ。

予防と万が一かかっても、酷くならないのを目的に打ちました。副反応などは特にありませんでした。

あーか

今まだワクチンありますか??
今の時期にインフルの予防接種する意味ないと思いますよ・・・
抗体つく頃にはインフル収まってるかと。

かた子

一歳未満だと抗体つきづらく、よっぽどでなければ打たなくていいと小児科で言われました。しかもその僅かな抗体がつくのも2回目接種の2週〜3週後です。
心配されるお気持ちはわかりますが、その頃には落ち着いているかと思いますし、外から帰ったら手や顔をよく拭いて、こまめに水分補給する。しっかり寝せる。クレベリンを置く。など、他の方法でなんとか頑張ってみてはいかがでしょうか??
早く落ち着いてくれるといいですね💦