※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の調子が悪い時、ミルクや母乳を与えすぎない方がいいですか?脱水になる心配もあるので、慎重に与える必要があります。必要であればノンクラフトミルクも検討しましょう。

うんちが普通~軟便~下痢をいったりきたりで、小児科にうんちのオムツ持っていくと軽い胃腸炎かなー?うーん、消化が追い付いてないのかな、、とりあえず整腸剤出しとくね!
と言われました💦
胃腸炎なのかもよく分からないし熱も嘔吐もなく元気です。
外出も大丈夫と言われました。

ですがミルクの飲みが悪いのと、母乳もちゃんと吸ってくれてる感じがしません。。
お腹の調子が悪いときってあんまりミルクや母乳は与えすぎない方がいいんでしょうか😭
でもそれだと脱水になりますよね?
ノンクラフトミルク?ももし長引けば検討して!と言われました。

その時先生に色々聞き忘れてしまって、、

コメント

まにょ

軽い胃腸炎だったら もしかしたら欲しがらないかもしれないですね🤔
先日1歳の息子が胃腸炎になりました。食事も取らなくなったし、先生はキャップ一杯の水分を少しづつと言っていましたので、
赤ちゃんお腹の調子悪いのかな?無理せず母乳少しづつで大丈夫かと思います💓

• 70

70

えーやっぱり、そうなんですね!
    うちも、できれば飲まず食わずの方が治りが早いとか言われましたが…それは怖いです💦
    様子見で、欲しがるときに母乳って感じでやってみます😭

• 6月7日
  • まにょ

まにょ

炎症を起こしてる間は、食べ物飲み物を入れると胃腸が消化しようと働くので、胃腸に負担をかけない為にもなるべく胃に何も入れないという事だと思います❣️

早く良くなるといいですね☺️💪

• 6月7日
  • 70

70

そうなんですね😭
    全然知らなかったので聞けてよかったです。
    ちなみに外出などはされてましたか…??

• 6月7日
  • まにょ

まにょ

胃腸炎は大人でも同じようなこと言われますよ🙆‍♀️
    私は2.3日は自宅で大人しくして居ました‼️ウチの子は2回なって、1回目は1週間くらいで便が通常に戻り、先日は整腸剤で3.4日くらいで良くなって来たと思います❣️

• 6月7日
  • 70

70

そうなんですか!なったことがなく、知りませんでした…(笑)
    そのくらいで良くなることもあるのですね。
    うちも早く良くなることを願って、整腸剤飲ませます✨
    ありがとうございました✨

• 6月7日
さっちん

2人とも胃腸炎になったことあります😭😭
お腹痛いかもしれないですね😭
上の方もおっしゃってたように無理せず少しずつで良いと思います。
下痢は長引くので治るまでは食欲⁈ガツガツしてなかったと思います。
上の子は当時ノンラクト飲ませていました。下の子は飲まずに完治しました。
早く良くなりますように😭💕

• 70

70

少しずつがいいんですね、そうしてみます😢
    無理やり飲ますのもあれですもんね😭
    ノンラクト、考えます💦
    ありがとうございます😭

• 6月7日
ya_daka

母乳だと下痢とゆうかうんちは緩くないですか?
ずっと母乳ですが、離乳食始める前は常に下痢でしたよ(´・ω・`)

• 70

70

そうですよね💦
    けど病院で薬も出されちゃいました💦笑

• 6月7日