※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

家でのトイトレは座っているが、幼稚園では立っている。立ってトイトレに切り替えた方がいいか悩んでいる。小学校でも立ってトイレすることが多いのか気になる。

こんばんは😊男の子ママさんに質問です。

今、トイトレ中なのですが家では座る補助便座を買い時々座りに行ってます。しかし幼稚園では立ってトイトレしてるようなんですが、家でも立ってトイトレに切り替えたほうがいいですか?
小学校とかも立ってトイレすることが多いのでしょうか?

前に、小学校トイレで💩のとき個室トイレに入るからいじめられるため今の小学校はおしっこのときも個室トイレですると聞いたことがあったので💦💦

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

家では普通に座らせてます!
幼稚園で慣れたみたいでショッピングモールの女性トイレにある子供用の小便器で上手に立ってできてました🙆🏻‍♀️

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

ごっちゃにはならないんですね😊出来れば家では座ってほしいとおもってたので参考にさせていただきます🙇‍♀️︎

• 6月7日
桜楓榎

幼稚園で同じ様な事がありました。
何回か失敗して泣いて帰って来たので、どちらでも自由にさせて欲しいと先生にお願いしました。
幼稚園では、自由に(多分ですが…。やれなければ、言ってくる子なので…。)家では、座ってしています。
外出先でも、失敗を恐れているのか自分から座ってしています。

小学校など先の事より、今の本人の気持ちが大事かな?と思っています。
小学校になれば出来る様になると思っていますし、自分で選べる様になっていると思っています。

息子の場合は性格上、どっちより失敗しないでやれる事が一番優先にしないといけないのかな?と思い失敗しないで自由に選ばせる様にしました。

子供自身の考え方や性格を考えて決められるのも良いかとも思います。

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

そうですね、まだ息子もどっちがいいとか言えないので少し時間をおいて聞いてみます🙇‍♀️

• 6月7日