※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

息子が家ではご飯をほとんど食べず、保育園では完食している。保育園の給食がバランスよいため気にしないが、家庭で作る食事を食べてほしいと思っている。最近は食事の態度が悪く、イライラしている様子。他の方も同じような経験があるか気になる。

最近息子が家でご飯をほとんど食べません。。

味噌汁の豆腐、トマト、卵焼き、牛乳、、、
くらいは食べるんですが
ご飯(米)は食べてもひとくちふたくち。
ふりかけかけたり、ぞうすいしたり、おにぎりしたり、、、あの手この手つかいますがだめです。
にぎりつぶして遊んで、床に捨てたりします。。

でも、保育園では完食&おかわりしてるらしいです。

保育園でバランスいい給食たべてるから
まぁいいやーという気持ちにもなりますが
一応、時間割いて作ってるんで食べて欲しいなーと思ったり。

1週間前まではスプーンですくってちゃんと食べて
嫌いな緑野菜以外は完食してたのになー
そういう時期と思うしかないのかなー

今日はスプーンを机にカンカン当てるので
「やめようね」って何度言っても辞めず
スプーンとりあげたら納豆投げられました笑
うちの子大丈夫かよーーー

イライラ通り越して、悲惨な状況を動画や写真におさめて
私の気持ちを保つことにしました。笑

同じような方みえますかね、、、?笑

コメント

りっぴ

同じですよー笑
うちも1歳半の息子がいますが、保育園では完食なのに夕食はほとんど食べてくれません。数週間前まではきちんと食べていたのに笑 なので、そーゆう時期なのかなぁと思って、遊びだしたらすぐに椅子から降ろして遊ばせています。いつか食べてくれる時期になるまでのんびーり待ちましょう☺️

• かたくりこ

かたくりこ

やっぱりそういう時期なんでしょうかね~。同じような方がのんびり待ちましょう~って言ってくださって気持ちが楽になります💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
ぱんだ

我が娘 お味噌汁しか飲みません!!
無理やり食べさせようとせず娘のタイミングでいいかなーと思ってます。
お腹すいたのかなーって時にごはん食べる?って聞くとうん、ってお茶碗1杯しっかり完食します!

食卓囲んでお味噌汁だけでも一人で遊びながらでも完食してくれるのでまぁそれで充分かなと😓

• かたくりこ

かたくりこ

お味噌汁しか飲まないパターンもあるんですね!!
    しっかりお腹すかせてないときっと食べないんでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

花咲か爺さんのように、やきそばを床に散りばめました(T_T) もう毎日疲れたので、今日は遊ばせて私が口に入れるスタイルにしました。うちも保育園ではちゃんと食べています。イヤイヤ期に近づいてきて、保育園のストレスを嫌で発散しているなと感じております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌で→家で の間違いです!

• 6月6日
  • かたくりこ

かたくりこ

花咲か爺さん(笑)イメージしやすいです(笑) 保育園でのストレスとか、イヤイヤ期のプチ反抗みたいなのとか、私も思ってました💦
    そういう時期って思うしかないですよね😅😅
    ありがとうございます!

• 6月7日
バンビ

うちの息子のことかと思いました😂納豆なげつけられたところには笑ってしまいました、すみません😂😂
今日もちょっと食べたらポテサラやご飯はチネって床に投げつけられました。ちょっと注意するとマグやスプーンを叫んで投げつけてきます。
保育園では完食&おかわり。
わたしも昨日は写真を撮ってインスタにあげて自分の心の整理をして落ち着かせてました…笑
男の子ってこんなに激しいの?うちのこおかしいかも、ってちょっと思ってたので、同じ方がいて安心しました。
もう投げつけられたらそこで食事終了してます。お腹が空いても自業自得だわって割り切ってます。笑

• かたくりこ

かたくりこ

まさにうちと同じ状況😂救われます(笑)
    最初は「やめようね~」とかいってますけどずっとそんな優しい母親ではいられません😂
    私もインスタに載せて誰かに笑って欲しいと思ってやってます笑
    ほんと、びっくりするくらい激しいですよ~2歳にもなっていないのに、、
    この先が怖いです笑

• 6月7日