※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

子どもが40度近くの熱で、食事も薬も拒否。アクアは200ミリまで。座薬は必要か。再診予定。買い物に何が必要か。

子どもが40度近く熱があります。
突発以来の熱です😭

ご飯も食べず薬も飲まず
抱っこで寝ているので
その隙に相談というか…教えてください🙏


冷えピタやアイスノンが大嫌いで
寝てる間だけそっと脇の下を冷やしてます。


お茶を嫌がり、
ピジョンのすっきりアクアとジュースしか
飲んでくれません😭

すっきりアクアは200ミリまでと書いてあります。
やはり多めにあげてはいけないんでしょうか😭

それと
泣き狂うの覚悟で座薬入れるべきでしょうか😭


病院では突発かな〜と💧
下がらなければ土曜日再診です。

実家にいるので
母が明日買い物に行ってくれるのですが
これいいよ!とかあれば教えてください😭

コメント

ナツ花

熱があるとき、お茶は不味く感じるようです💦
粉のポカリいいですよ!薄くつくれます😃
または、OS-1でもいいとおもいます(^ー^)

栄養がとれていないようですので、座薬をいれてあげたほうがいいかもしれません💦

  • マリリ

    マリリ

    そうなんですか?知りませんでした😨
    お昼は保育園の給食完食してきたのに
    急にダウンしちゃって…
    起きて何も口にしないようであれば
    座薬チャレンジします!

    • 6月6日
まこ

冷やす事によって機嫌を損ねたり起こしたりしてしまうなら、無理に冷やす必要もないと思います。

私の通う小児科では病気の時はジュースでもアイスでも良いから、食べやすい欲しがるものをあげて良いって言われてますよ😭

あと座薬は機嫌が悪くて眠れないなら入れた方が良いと思いますが、今眠れてるなら私だと取り敢えず様子見します。


うちは発熱時食欲なくなるのでゼリーやバニラアイス、ご飯系だと卵豆腐など食べやすいもの買うようにしてます(><)

  • マリリ

    マリリ

    冷やそうとすると発狂するので冷やそうにも冷やせずにいました💧

    何も飲まず脱水症状なるよりは良いですよね、ジュース飲ませてあげようと思います😭
    ぐったりはしてたけど、スーッと眠ってくれたので座薬のタイミング逃してしまってましたが、私も様子みようと思います!

    子どもが好きそうなものを用意して食べれる物だけでも食べさせようと思います😭

    • 6月6日
  • まこ

    まこ


    皆さん仰るようにやや薄めて飲ませてあげると良いと思いますよ🙂

    無理に冷やして暴れると体温もまた上がりますし、部屋全体を少し冷やしてで充分だと思います。

    座薬は次起きたタイミングで泣いていれば入れてあげて、今寝てるなら無理に起こして入れなくて良いと思いますよ☺️

    熱高いとヒヤヒヤしますよね(><)
    お大事になさってください

    • 6月6日
  • マリリ

    マリリ

    アドバイスありがとうございます😭
    明日からは薄めてあげることにします✨
    座薬や冷えピタも無理にはせず、少し様子を見ておこうと思います🤒

    大人しく寝てくれているので、寝て元気になってくれることを祈ります🙏

    • 6月6日
saoringo

子供用のポカリとかありますよー!

  • マリリ

    マリリ

    明日買ってきてもらおうと思います!✨

    • 6月6日
appi

ご飯も水分も取れていないようなら
アクアとかポカリで大丈夫ですよ👌
200ミリを薄めて飲ませてあげれば
大丈夫だと思います(^ ^)
あまり辛い様子でしたら
座薬を入れてあげて一時的に
お熱が下がったら食べれる物を
食べさせてあげるのはどうですか?

早くお子様の熱が下がります様に😊
ママも看病大変かと思いますが
お大事にしてください😄

  • マリリ

    マリリ

    普通に200ミリあげちゃいました💧
    今の所スヤスヤ寝ていて
    38度代になったので起きるまでは
    寝かせてあげようと思います😭

    優しいお言葉ありがとうございます!
    共倒れしないように頑張ります✨

    • 6月6日
deleted user

男の子でしたらちんちん横の股関節?部分にも冷えピタを小さく切って貼ってあげるといいですよ😊

ぐったりしていたり寝れないようなら座薬さしてあげたらいいとおもいます!

  • マリリ

    マリリ

    オムツの中ってことですか?😳

    元気はないですが
    抱っこしてれば寝てくれます。
    少し様子を見て
    キツそうだったら座薬使おうと思います!

    • 6月6日
マヨラー

看病お疲れ様です😖
最近私の娘も3日間40℃の発熱、嘔吐もあり、娘の場合は熱中症かも?と診断されましたが同じように食事水分取れず…でした😔
病院で座薬入れてもらってからは起きていられるようになったので、回復の為にもブスっと行きましょう…💪

とにかく水分を含み食べやすいものをあげようと、ゼリーを崩して(噛まずに飲める程度)小さいスプーンであげたり、氷を砕いて舐めさせたりしてました🥺
病院では、アクエリやポカリなどではなくOS-1をこまめにあげてくれと強く言われたので参考までに😎

どうしても口に出来ない場合は、脱水が怖いので病院に相談して何かしら処置を受けた方がいいと思います😔

早く元気になりますように😭🙏

  • マリリ

    マリリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    熱中症ですか😨可哀想すぎます😭

    今はぐっすり寝てるので
    寝せてあげようと思います😭
    起きても何も飲まず食わずだったら
    ブスッと行きます!!!

    普段からゼリー好きなのでゼリーは常備してます✨OS-1も常備しておかないといけませんね👏

    ちょうど友達の子が脱水で入院してしまったので心配でなりません😭

    • 6月6日
  • マヨラー

    マヨラー

    朝に20分程度、市の一斉清掃に参加したのが原因で熱中症になったみたいで、少しの外出も油断出来ないなって学びました😭
    子供は背が小さいから、アスファルトからの照り返しをもろに受けちゃうみたいで😔

    眠っている間は少なからず楽ですもんね😭
    ゆっくり寝かせてあげましょ😌
    座薬で少し回復してなにか口にできることを祈っております🙏

    マリリさんも心配だとは思いますが、今のうちにゆっくりおやすみ下さいませ💪

    • 6月6日
  • マリリ

    マリリ

    うちの子も熱中症の可能性もあるのかもしれません😨気をつけてあげないといけませんね😭

    せっせと飲み物食べ物をすぐあげれる様にスタンバイして横になろうと思います🙏

    • 6月6日