※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠30週で右ふくらはぎが痛み、夜中に目が覚める。対処法は?お風呂でマッサージしているが効果はありますか?

妊娠30週目の8ヶ月目です✨最近右脚のふくらはぎが痛くて、夜寝ている時に特に痛くて目が覚めてしばらく痛みが治まるまで耐えている状態です💦なにか対処法はないでしょうか?ちなみにお風呂に入っているときにマッサージはしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こむら返りですか??😵
それとも筋肉痛のような痛みでしょうか😖
妊娠後期だと血流の流れも悪くなってくるので、着圧ソックス等使ったり、足を高く上げて寝るようにしたり湯船に浸かるようにしたりしてみたら変わるかもしれません🧚‍♀️✨

はなこ

こむら返りのような痛みですか?
こむら返りの痛みではなくて、
もしふくらはぎが、赤く腫れてたり熱を持っていてかなり痛いようなら、血栓ができてる可能性があります😭😭
血栓の場合は治療が必要なので産院に連絡してみてもらったほうがいいと思います!!

こむら返りなら、水分補給とマッサージで予防できますよ😊
こむら返りが酷いようなら産院で漢方出してもらえます💕

こむら返りですかね?💦
足を伸ばして寝ないほうがいいと言われました!
病院で漢方出してもらうのも手です。