※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夏に着せる服のサイズについて相談です。60サイズがジャストなのですが、70サイズの方が良いでしょうか?大きめがいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

夏服を買い揃えていこうと思うのですが、サイズについて質問です!
現在、日本サイズの60サイズ(ユニクロロンパース)で、ジャストサイズなのですが、九月頃まで着せたいとなると、70サイズを買うべきだと思いますか?
今、欲しいお洋服が60だとジャスト、70だと着丈が2,5センチ、身幅が1,5センチ大きくなってしまうのですが、大きめの方が良いのでしょうか?
何度もお洋服のサイズに失敗しているので、皆さまの意見を聞かせて下さい!
もう、失敗したくありません(笑)
宜しくおねがいします!

コメント

すみまま

夏服なら80を買っちゃった方がいいですよ!長袖だと不格好ですが、半袖なら80を十分きれると思います。80だったら来年の夏も着れますよー!

• ぽぽ

ぽぽ

80の方が良いんですね!
    今60着てるので、かなり大きく感じますが、確かに夏服だと袖も気にならないですね!!
    80サイズは考えてなかったので参考にさせて頂きますね♡
    ありがとうございました😊

• 6月6日
すみまま

追加でごめんなさい🙏
そしてそろそろロンパースじゃない服にシフトした方がいいですよー!たくさん動き出すと思うので、股下のボタンつけが大変になってきます。

ママリ

私は80買ってますー(^^)
太ももがムチムチだという事もありますが😅9月などでも暑いと思うので、大きめにしました☆

• ぽぽ

ぽぽ

うちも、太ももがムチムチですよ(笑)
    夏だと、ゆったりの方が涼しいですもんね!参考にさせて頂きますね😉
    ありがとうございました!!

• 6月6日
saoringo

70で平気だろ!って思ってたら小咲くなるのが早かったので80の方が九月頃まで着れるかと!

• ぽぽ

ぽぽ

本当、すぐにサイズアウトしてしまって困ってます(笑)
    思い切って80サイズ買ってみますね!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
( ¨̮ )pi

ほっそりしてるのであったら、70でもいいかもしれないですけど、すぐ着られなくなっちゃうのが多いかなって思います!

うちはムチムチなので今はほとんど80買って来年の夏も着れればいいなとおもってます!

• ぽぽ

ぽぽ

来年の事まで考えてなかったです(笑)うちも、太ももがムチムチなので、思い切って80サイズ買ってみます!来年も着れたらいいなぁ♡
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ( ¨̮ )pi

( ¨̮ )pi

70最初の頃買ってたんですけど、すぐパツパツで勿体ないと思っちゃいました。。。笑😂

• 6月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当、気にいってるお洋服も一瞬なので、勿体ないですよね(泣)
    今年の夏こそは失敗しない様にします!(笑)

• 6月6日
littlefalls

50から70までは結構すぐに着れなくなるイメージです💦が、80はかなり長く着れると思うので、今買うなら80でいいかと思いますよー💡
80だとセパレートの服もたくさんありますし、着せられる服の幅が広がって楽しいですね☺️

• ぽぽ

ぽぽ

本当すぐに着れなくなってしまって、サイズに悩んでしまいます(笑)
    80サイズ、思いきって買ってみようと思います😉
    夏服、可愛いですし楽しみますね♡

• 6月6日
パピコ

うちは50〜60が2ヶ月でサイズアウト、70が5ヶ月でサイズアウト、80が9ヶ月でサイズアウトでした😅
今は90着てます!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😅
    本当、あっという間に着れなくなっちゃいますよね💦
    先を見越して80を揃えていこうと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月7日
むにゅ

うちはショーパンやノースリーブのものは80で買ってます
冬ものだと袖とか余って格好悪いけど夏物なら結構大きめでもいい感じです。
ノースリーブのチュニック丈の物なら80.90でも今はワンピースみたいに着ていい感じです😊
70だと来年は完全着れないと思うので。

• ぽぽ

ぽぽ

来年の事まで考えてなかったです(笑)
    確かに、チュニックをワンピースみたいに着ると可愛いですね♡
    大きめの80で揃えていこうと思います😉

• 6月7日