※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

割と田舎で家の周りに虫が多いという方、やっぱりどうしても虫は室内に…

割と田舎で家の周りに虫が多いという方、やっぱりどうしても虫は室内に入ってきちゃいますか?><

今の家に引っ越して1年目の夏にゴキやクモやゲジゲジ?が入ってくることが多々あり、本当に辛かったです、、、

それ以降極力窓は開けない
網戸が少し開いてしまう事がないようにロックをつける
エアコンの室外機の水が出るチューブにネットをかけて虫が登ってこないようにする
洗濯物は一切外干ししない(なので網戸は一切開けていない
窓のレールや玄関にゴキジェットで予防線をはる
ブラックキャップ大量に置く

など努力をしてきました
そして今年は2年目の夏になりますが、すでに小さめのゴキ?みたいな虫が2度入りました、、
どちらも即ゴキジェットで退治しました。
家の中は清潔にしているので沸いていることは無いと思います、、
どこかに隙間があるのか、はたまた家の周りが虫だらけの立地なので諦めるしかないのか、、、どうなんでしょうか、、、
どうしても嫌なので一度害虫駆除の業者さんに見てもらうことも検討してます、、、

コメント

2児ママ

玄関や裏口(勝手口?)?のちょっとした出入りでも入ってくる事があるみたいです!私の母の実家も周りが畑と森?に囲まれていて開け閉めする度色んな虫が入ってきてます笑笑