※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
その他の疑問

💦会社から育児手当の手続きにいるから、母子手帳と通帳のコピーが欲しい…

初歩的なことですみません!💦
会社から育児手当の手続きにいるから、
母子手帳と通帳のコピーが欲しいと言われたのですが、
どっちもどのページをコピーすれば良いのかわかりません(;_;)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。。。

コメント

lelouch*

母子手帳は表紙、通帳は開いた最初のページ(口座番号等が書かれている面)で良いと思います。
心配なら会社の方に確認取って見た方がいいと思いますよ(*^^*)

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!
    そうですよね!確認とってみるのが1番ですね( ´ ▽ ` )ノ💓

    • 3月17日
みんやまま

母子手帳は出生届出済証明
通帳は最初のページの銀行名、ご自分の氏名、口座番号、の書いてあるページですよ!!

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!💓
    ちなみに通帳ってやっぱり旧姓のままではダメですよね?(>_<)
    重ね重ねすみません(>_<)

    • 3月17日
  • みんやまま

    みんやまま

    通帳は振り込み先を知るためなので旧姓でも大丈夫だと思いますよ(^^)!!

    • 3月17日
  • syk

    syk

    早速の回答ありがとうございます!!
    とても助かりました(>_<)!!

    • 3月17日
マークアーサー

母子手帳は『出生届出済証明』のページだと思います

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月17日
つきのわ

うちは母子手帳は出生記録の部分をコピーしてといわれました。通帳は口座番号が記載されているところでいいのでは?

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ💓

    • 3月17日
6ari3

母子手帳は、出生記録の所でいいと思います(*^^*)
通帳は1ページめくると口座番号載ってるので、そこでいいと思います!

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!
    助かります(^O^)
    ちなみに通帳って旧姓のままのものではよくないですよね??(>_<)
    重ね重ねすみません(>_<)

    • 3月17日