※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

23週の男の子のプレママです。現在3.6キロ増えています。看護婦さんに怒られています。産婦人科の検診が憂鬱です。

現在23w目の男の子のプレママです。体重ってどれぐらい増えましたか?私は現時点で3.6キロ増えて看護婦さんにめちゃくちゃ怒られてしまいました。特に今通っている産婦人科は看護婦さんがめちゃくちゃ厳しくて毎回検診が憂鬱です💦

コメント

なつ

15キロ増えてしまいました😱笑
私も検診に行くたびに言われてました…
けどお腹空くし我慢できなくて食べてました😱
今では少し後悔してます…笑

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊15キロ増えちゃったんですね、臨月辺りになるとかなり太るって言われて震え上がってます、やっぱ💦かなり増えてしまいますよね(´;Д;`)毎日体重計乗るのが怖い💦色々食べたくなっちゃいますよね。これからは体重管理をしっかりしたいと思います。

• 6月6日
さーみん

35週で3キロくらいです。23週の時は1キロくらいでした!赤ちゃんと子宮、羊水の重さ考えるとあまり増えないのが理想ですけど、妊娠中は太りやすいですもんね😵
1人目は10キロ弱太りました😂

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊やっぱ赤ちゃんと羊水とかの量も関係がありますね💦後は自分の肉💦恐ろしいです(´;Д;`)最近お菓子を食べるのやめました。一人目は10キロ太ってしまったんですね💦これからは食生活を改善して体重管理頑張っていきたいです。

• 6月6日
  • さーみん

さーみん

やがて臨月ですが、ボチボチ増え始めました😵産休に入ったのもあるかもしれませんが。間食と炭水化物、糖質は太りますね💦💦毎日毎食前後で体重計にのるくせつけてます!ヤバいと思ったら次食べるものを軽くしてます!
    体重管理きついですがお互い頑張りましょう!

• 6月7日

+5キロ増えました!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊5キロ太ったしまったんですね。臨月辺りになると太りやすくなると聞いて震え上がってます(´;Д;`)

• 6月6日
ちぇる

現時点で+7kgです⚠️

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊7キロ増えちゃったんですね💦さっき体重測ってみたらさらに1.5キロ増えてて焦りました(´;Д;`)

• 6月6日
Bambi♡

27週の今4.5プラスです!
前回はこの時期2キロ、
初めての妊娠時は4キロでした(⋈・◡・)✰
最終的には5〜7キロ内でした!
短期間で増やすと怒られるかもだけど一か月1キロとかなら大丈夫かと!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊5〜7キロなんてかなり優秀ですよ❤️体重管理しっかりしていてすごいなっておもいます。1ヶ月に500g〜1キロ目指して頑張ります。

• 6月6日
さくら

1人目10キロ、2人目13キロ増えました。
つわりが終わってからガツーンと一気に増えたので怒られましたねぇ(笑)
(10キロ増までOKと言われていました)

今回は27wで2キロ増で怒られてはいませんが、恥ずかしながら2人目の臨月の体重から痩せずに妊娠し、
肥満妊婦なので5キロ増までと言われているので、つわり中から気をつけろ気をつけろと言われています💔
つまらん💢

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊それぐらい太ってしまいますよね(´;Д;`)毎回検診が恐怖です。私の場合8キロ以内で抑えなさいっていつも言われてしまいます。厳しい産婦人科はストレスが溜まりますね。

• 6月6日
ちぃちゃん

16㌔増えました( ´•д•` )💦
生まれて2週間程で10㌔減りましたが、残りの6㌔がなかなか落ちません…‪臨月になってからずっとお腹空いて我慢出来なくて食べまくってました😭検診で怒られるの嫌ですよね…私も食事制限のスタンプを何回押された事か…

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊16キロ太ってしまったんですね(´;Д;`)二人分だから余計にお腹が空いて食べてしまいます(´;Д;`)本当検診で怒られるの嫌です💦毎回検診が恐怖です。赤字で書かれるのが怖い💦
    臨月なんか特にやばいです(´;Д;`)

• 6月6日

私は現時点で5キロ増加です、、

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊やっぱそれぐらい増えてしまいますよね(´;Д;`)毎日体重計乗るのが怖い💦

• 6月6日
( ¨̮ )

今のところ1キロプラスです💦
つわりで3キロ痩せて戻って
プラス1キロなので何も言われてませんが
ドキドキです😭😭

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます😊悪阻があると痩せてしまいますね💦プラス1キロなら先生に何も言われないと思いますよ。これからがドキドキですよね。(´;Д;`)

• 6月6日