※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

昨日予防接種後、熱が出て様子見中。寝る時間が増え、心配。予防接種後の寝る量について、ご相談です。

昨日初めての予防接種してきて夜に38度を超える熱がでたので救急に行き様子見。今日は37.2〜6どぐらいをいったりきたり。泣き続けたり下痢、嘔吐はありません。
少し気になるのは今日はちびる程度しかウンチしてないぐらいです。それと今日すごいよく寝ます。
昼間も夕方〜今の時間はいつもは結構起きてて泣いて抱っこして機嫌良くなったら布団に寝かせて家事してまた泣いたら抱っこして授乳して、とバタバタなのに💦

ぐったりしてたり熱もないし…
なのにこんなに寝られるとしんどいのかと心配になります😢💦予防接種の翌日でもよく寝たりってありますか?

コメント

あ

はじめての予防接種の日は朝まで思い出すのか泣き続け翌日ぐっすり。。。笑
昨日二回目の予防接種でしたがはじめてのときみたいに泣き続けるとかはなく、普段通り過ごして
今日は1日中よく寝てました🤣🤣🤣
夜中、最高38.7くらいまであがりましたよ😊

予防接種後はこんなもんかな~と特に気にせず三時間に一回体温測定して様子見てます😊

• eri

eri

コメントありがとうございます🙏✨
    昨日は2回目ということは4種類(ヒブ2回目 B型肝炎2回目 小児肺炎球菌 2回目と4種混合1回目)で合ってますかね?😢全部1回で打ちましたか?🥺✨
    うちも昨日の夜38.7まであがりました😭

• 6月6日
  • あ

そうですよ👌💓
    前回、ヒブ、B型、肺炎の3種打って問題なかったので
    今回は+四種の四本うちました(^O^)✌️

少なからず熱でると心配ですよね😫😫

• 6月6日
  • eri

eri

救急に行った時に一気に色々打つと出やすいからね〜と言われて今から次の四本めちゃくちゃ怖いです😢💦

ありがとうございます💓💕

• 6月7日
  • あ

次は、ヒブ、肺炎、四種の三本の予定です‼️
    BCG,MRなどの生ワクチンは1本づつする予定です😊
    先生は、一気に打っても問題ないといわれてるしいまはほとんど同時接種が主流だけど
    心配ならば1本づつでもいいけどそうなると毎週病院通い+◯日以上あけて~とか決まりがあるから管理するのお母さん大変だよ~ってかんじでした🤣🤣笑

• 6月7日
  • あ

ちなみに、こちらの小児科の先生は1本でも4本でもでるときはでるし出ないときはでない、
    毎週熱でちゃって心配するのも大変だよ~って(笑)
    でも一回で打つと1日だよ~って(笑)
    なぜかそうだなぁと納得し同時接種した流れです(笑)
    でも生ワクチンだけは怖いので1本づつでします!!😊

• 6月7日
  • eri

eri

そうなんですね😢💧やっぱり出る出ないはその子、その時によりますもんね😭

生ワクチンは怖いから一本ずつというのは1歳の時の おたふく、水疱瘡、MRの時のことですか?✨怖いというのはなんで怖いのでしょうか?(´•_•̥`) 質問ばかりすみません💧

• 6月7日
あ

2ヶ月の時は発熱なかったのに
今回は発熱ありましたし、、、。

そうです、1歳の時のです!
生ワクチンは生きた細菌、ウイルスなので
同時に色んなのを体内にいれるのは怖いなぁと💦💦💦
おたふくはなったほうがいいので
ならなければ小学生くらいで接種予定です😊👏

• eri

eri

毎回ドキドキしますね😅💦

そうなんですね!何もわからないので聞けてよかったです(•́ω•̀)ありがとうございます🙏💓

• 6月7日