※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で困っています。パンしか食べないため栄養が心配です。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が偏食すぎて困っています。
取り分けしても食べないので、食べるものをストックを作っていましたが、最近は日によってそれすらも食べません😭
ちゃんと食べるのはパンだけです😅
一体何なら食べてくれるのか分かりません💦
貧血傾向なのに栄養状態が心配です...
こんな偏食の子はどうしてご飯をたべさせたらいいのでしょうか?

コメント

みっみー

はい!うちも偏食くんです😭😭
色々出して、食べてくれるものを探していくしかないと思います(›´A`‹ )
あとは食べなくても出し続けると急に食べたりすることもあります😳😳💦
なのでうちも取り分け出来てません( ¯−¯ )

• ゆい

ゆい

いつになったら取り分けできるのか先がみえないです😅
    同じものばかり食べていたら飽きないのかなーと思いつつも、食べないのでレパートリー少ないです😣

• 6月7日
アスティー

そういう時期なんだと思います。
うちの息子もそのぐらいの時は白いご飯しか食べなかったり、バナナしか食べなかったりしました😅
でもなぜか急に食べるようになりましたよ👍

• ゆい

ゆい

そういう時期なんですね!
    知り合いでは偏食の子がいなくて、うちだけかと想っていました😅
    バナナは好物で食べてくれます☺️
    早く食べてくれる時期になりますように💦

• 6月7日
gai

うちも昨日食べてたのに今日は食べないとか、、
基本ご飯とお味噌汁で生きてます笑
この間助産師さんに相談したら3歳くらいまでは味覚が発達していく途中だから、偏食になる。焦って食べさせなくても急に食べるようになる時期がくるから大丈夫よと言ってもらいました!
顔色もいいから様子見てます🤗

• ゆい

ゆい

回りの子達は好き嫌いせずに食べていてうちだけかとおもっていました!
    あまりにも食べないときはフォローアップミルク飲ませます😭
    いきなり食べるようになったらびっくりしますね✨

• 6月7日
あゆみ

そういう時期もあるみたいですね💦栄養面、すごく不安ですよね😣
最近赤ちゃん用のサプリみたいなものもあるみたいなので抵抗がなければ今の時期だけど思って使ってみてもいいかもですね😄

• ゆい

ゆい

フォローアップミルクは飲ませています☺️
    離乳食のときはそこまで好き嫌いがなかったので、困っています😔

• 6月7日