※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

今月で1歳7ヶ月になります。イヤイヤ期が始まった気がします…。気にくわ…

今月で1歳7ヶ月になります。イヤイヤ期が始まった気がします…。
気にくわないことがあるとすぐ泣きます。
例えば食事のシーンが多いのですが、食べながら急にお皿をぐーっと押して拒否したりします。
今日はそれで汁物をこぼしたので怒りました。
そうするともう泣き続けます。
拒否する割になんやかんやでまたご飯は食べるんですが残します。
なので「じゃあもうごちそうさまね!」と下げるんですが泣きます。テーブルバンバン叩きながら泣きます。
ごちそうさまをさせようとしてもしないので怒りますがしません。
こうなるともう泣き止まないので放置してます😫

泣くとすぐ抱っこ〜ってしてくるので友達にも「泣いたら放置して泣いても得がないことを教えたほうがいいよ!」と言われたので最近はそうしてるんですが、甘えてくる我が子をいつも放置するのは心が痛みます…

特に今日は検診もあって疲れて眠い+怒られて泣く だったので「眠くて泣いてるのに放置もかわいそうだな…」と思ったり…😩

甘やかしていい時と放置していい時がよくわかりません。
むしろ放置することが正しいのかも😣

イヤイヤ期の対処方を教えてください😭

コメント