※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

保育園の遠足で娘は風邪症状が残り中。自由行動で水族館に行く予定。母親は体調不良で参加迷っている。他の方にうつす心配あり。一緒に行くのは我が家だけ。

いつもお世話になっています☺️保育園の遠足についてお聞きしたいです🙇
明日1歳の子と水族館にバスで行き、自由行動遠足があります。
娘→風邪症状残り中(熱なし、鼻水、たんが絡んだ咳)
私→熱が上がったり下がったり、喘息のように咳が止まらなくなるときがある。鼻声で声が出しづらい。

娘は大丈夫そうですが、私の方が他の方にうつしたら申し訳ない…って事で休もうと思うのですが、お子さん元気で親が体調不良で行事休むのは有りでしょうか…?

一応吸引等は処方されていますが、ずっと抱っこ紐で見学する予定なので体力持つのか怪しいです…。ちなみに任意参加で1歳児クラスの参加は我が家のみようです。

コメント

Riiiii☺︎

任意参加でなおかつ1歳児クラスで他の子の参加がないなら私ならお休みします💦
お子さんもまだ風邪完治してないようですし😭何より自分がしんどいと思います。他の子に移してしまう可能性もありますしね。

• ちゃばば

ちゃばば

すみません💦下にお返事してしまいました😢

• 6月7日
ちゃばば

朝早くのお返事失礼します。コメントいただきありがとうございます🙇
夜に私の熱がまた上がってしまい、今も雨が降っていて天気予報でも雨の予報なので(水族館は結構外の展示が多めです)今回はお休みしようと思います💦

やはり他の子に移してしまうのは申し訳ないですよね😵 今度上の子がじいじと水族館に行きたいと行っていたのでその時一緒に行きたいと思います☺️