※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、人間関係での苦しみや孤立感を感じており、精神的な負担が大きい状況です。仕事や育児にも不安を感じており、ひきこもりがちで孤立感が強いようです。

自分自身被害妄想か酷くて自分でも辛いです。中学の頃は新年度になると馴染めず学校に行けなくなり、誰かがなにか言ってるなどと1人思い込んでたり、高校の頃は仲良しグループに馴染めず半年不登校でした。実家を離れ短大に進むと勉強にしいくはずが、高校の時一緒だった友人と寮生活が一緒で安心してたはずが、私がこうゆう性格のため嫌われてしまい。孤立して二カ月で精神的に勉強も手につかずやめてしまい、今2人の母親ですが、幼稚園の役員になり、いじめられてはないですが、役に立てず1人アタフタで同じ役員の方そっけない態度をとられ1人浮いてます。落ち込み、また馴染めず辛いです。幼稚園変えて引っ越したいとも思うくらいの性格です。仕事を始めようと考えてますが、こんな私じゃなにしても続かない気がして、幼稚園行事でも1人でいるとソワソワ、動悸がしたり、大学も勉強するため、幼稚園は子供。わかってますが、人になにか思われたり変に思われたりするのが苦痛すぎて、性格なのか、病的な部分があるのか、子供ができて一年後には育児ノイローゼであったり、いまも幼稚園の送迎ですら誰かになにか思われたるとか、気になると気になりはじめてしまい、最初ママ関係でまた悩むことができ無気力育児家事もなんとかギリギリで子は幼稚園にいってますが、幼稚園にいきはじめたくらいからやっと1人と思えば1人なにか考えなくていいことを悲観的なことばかり、私みたいな人いますか?生きてるのが辛くなる時があります。最近はひきこもりがちでリア友ですら連絡とれないくらいです。自分が嫌です。なんでこうなるのか、

コメント

あ

私もそうです。
旦那と自分の親や兄弟以外の人と
会ったり遊んだりすると帰り道で、
あの発言大丈夫だったかな?
変に思われてないかな?
嫌われてるんじゃないか
もう気になって仕方ないです。

HSPと調べたら出てきますが、
異常に周りの目が気になる
病気というか…性格だそうです。

幼稚園や職場を変えても
これは変わらないと思います。
私も気にしないようにと思っても
どうしても気になってしまいます。
生きづらい。何でこんなに人の目が
気になってしまうんだろう…と。

今はまだ保育園、幼稚園は
行ってないのでママ友との
関わりはありませんが…
ふとした時に幼稚園に行くように
なったら。と考え込みます。。

一度、HSP診断 と言うのが
ネットにあるのでやってみたら
いかがでしょうか?

🐥

そんなアップルパイさんに対し、旦那様はどのような様子なのでしょうか?
旦那様にはご相談されていますか?